もう飲んだ?大人気!サントリー天然水「PREMIUM MORNING TEA レモン」の人気の理由

2017/8/7 ランキング

サントリー天然水ブランドが誕生したのは1991年。それから長い間ロングセラーを続けています。その天然水ブランドから2017年4月25日、透明なレモンティー「PREMIUM MORNIG TEA レモン」が新しく発売され、新商品ながら、「レシーポ上半期人気ランキング 飲料水部門」でも第5位となりました。

全国から収集しているレシートデータを元に、購入者の方の生の声とともに、「PREMIUM MORNIG TEA レモン」の人気の理由について、探っていきます。

サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン

中身とパッケージへのこだわり

PREMIUM MORNING TEA レモンは、1日の始まりである「朝」に着目し開発されました。こだわったのは中身とパッケージの二つ。まず、中身においては、贅沢な紅茶葉を丁寧に抽出し香りと紅茶のコクにこだわりました。また有機レモン果汁によりすっきりとした後味に仕上げ、全体的に大人の紅茶フレーバーウォーターを実現しました。また、パッケージにおいてはキャップ、ペットボトル、ラベル全てにこだわり、「朝」を意識した大人のスタイリッシュなデザインを施しています。

 

PREMIUM MORNING TEA レモンのみなさんの購入理由は?

〇「透明な紅茶」というフレーズに惹かれたから

「CMで見て一度飲んでみたかったから」「TVで取り上げられていて透明なレモンティーというのに興味がわいたから」と、CMやTVが新発売のこの商品を知るきっかけとなったようです。「透明な紅茶」というインパクト大のフレーズが購買意欲につながっていったのですね。

 

〇キャンペーンやクーポンで当たったから

「キャンペーンで無料クーポンをもらったので試しに飲んでみた」「クーポンが当たったので興味が湧いて購入した」とキャンペーンやクーポンによってお試し感覚で飲んでみたという方が多く見られました。この「お試し」が味を知られるきかっけとなり人気につながっていったとも言えるでしょう。

 

〇試飲したらおいしかったから

「試飲したときにおいしかったのでまた購入してみた」「以前飲んだら見た目とのギャップに驚いたので、紅茶好きの妹を驚かせるためにまた買った」と、②同様試しに飲んだことが「また買おう」という気持ちにつながったようです。

 

PREMIUM MORNING TEA レモンの味は?

〇さっぱりしていて飲みやすい

甘すぎず、さっぱりしていて飲みやすいという意見が多く上がりました。「甘すぎないところが気に入っている」「甘くなくレモンの味でさっぱりしている」とレモンフレーバーが後味のスッキリ感に効いているようです。

 

〇水なのに紅茶の味

「レモンティーなのに透明で甘すぎずおいしい」「水なのに紅茶の味がして不思議」と見た目とのギャップを楽しみつつ、さっぱりとした紅茶の味を感じるところが好評のようです。

 

〇紅茶に比べて味がさっぱりしている

「他の紅茶に比べて味がさっぱりしていて舌にえぐみが残らない」「程よいレモンティーの味わいが優しく飲みやすい」と紅茶フレーバーウォーターだけあって実際の紅茶よりさらりとして飲みやすいのが特徴のようです。お子さんにも人気の様子。

 

〇香りが良い

「紅茶の香りが良くておいしい」「レモンの香りがほのかにあり飲みやすい」と香りについてのコメントもよく見られました。「さわやか」「涼しげ」といった紅茶とレモンの心地よい香りが味を引き立てていると言っても良いでしょう。

 

~見た目と味と香りを楽しんで~
さらりとした飲みやすさで、かつレモンティーの味と香りを楽しむことができる「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン」。見た目と味のギャップもぜひ楽しんでみたらいかがでしょうか。今人気の新商品、とってもおすすめです!

レシーポリニューアルキャンペーン

この記事を書いた人:receipo

関連記事