今年の夏もやっぱりアサヒスーパドライ!根強い人気の秘密4選

2017/7/21 ランキング

2017上半期レシーポ人気ランキングタイトル

2017上半期人気ランキング~ビール系飲料編でも堂々の1位を獲得した、アサヒ「スーパードライ」は1987年に日本初の「辛口」ビールとして誕生しました。多くの人々の共感を得て、今や辛口ビールの基準として定着していますね。買い物に行って見かけたらついつい買ってしまうという方も多いのではないでしょうか。では、なぜアサヒスーパードライはこんなにも根強い人気があるのでしょうか。その秘密を全国から収集しているレシートデータを元に、「スーパードライ」を購入した方の生の声をお届けします!

 

アサヒ「スーパードライ」

 

お客様の声から生まれたアサヒスーパードライ

「こんなビールが欲しい」というお客様の声をもとに開発されたスーパードライ。「洗練されたクリアな味、辛口。」をテーマに何度も何度も試飲を繰り返し、消費者のニーズに合わせた辛口ビールを実現しました。「さっぱりしているところが気に入っている」「辛口で飲みやすい」と味には大満足、という声がたくさん聞こえてくるのもうなずけます。

それでは、「スーパードライ」人気の秘密4選を発表いたします。

 

辛口でコクとキレがあっておいしい

 

なんといっても辛口で味がおいしい!というもっともな意見が大多数。「キレがあってごくごく飲める」「キレ、コク、香りのバランスが絶妙でおいしい」「コクとキレがあって飲みやすい」「辛口のところが気に入って毎日飲んでいる」と大絶賛の声が届いています。

 

スッキリ、サッパリでのどごしがいい

 

「すっきりさっぱりでおいしい」「すっきりしたのどごしと辛口で、食事にも合う」「すっきり感が良くさわやかで味わいもある。家族も気に入っている」とすっきりとしたのどごしの良さで飲みやすいという意見が多く上がりました。すっきりとした清涼感はビールには欠かせないですね。

 

いつも飲んでいる

 

いつも飲んでいるから、なくなりそうだからストック用に買った、というリピーターの方が多く見られました。「昔から飲んでいて飲み慣れているので」「以前より愛飲していて安心して飲める逸品」「いつも買っているので今回も」と味への信頼感から、繰り返し購入されているのがわかります。

 

ビールといえばスーパードライ

 

全ての意見をまとめたようなフレーズが。「ビールの定番的ポジションを確立しているものなので間違いがなくていい」「今回も家族に指定されたので購入した」と、ビールが飲みたくなったら迷うことなくスーパードライを選ぶという意見が得られました。ビールといえばスーパードライというのが定着している方が多いようです。

 

~スーパードライで爽やかな一杯を~
 

お客様の声から生まれたアサヒスーパードライ。だからこそ、味に対する絶大な支持が得られて人気に結びついているのでしょう。スーパードライのコク、キレ、のどごしの爽快感は暑い夏にはたまらないですね!どうぞ家族と友達と、夏の一杯を楽しんでください。

 
レシーポ 上半期人気ランキング ビール系飲料部門 


2017レシーポ上半期人気ランキングTOP

この記事を書いた人:receipo

関連記事