ぶどうのおいしさがギュッと詰まった♪「ブール・ダモリック スパークリンググレープジュース」がカルディで発売中!

2017/7/19 最新トピックス

店内のどこを見渡しても所狭しと商品がぎっしり!のお店といえば、コーヒーと輸入食品のワンダーショップ「カルディ コーヒーファーム」を思い出します。ワンダーショップと謳っているだけあって、いつ訪れても必ず気になる商品が見つかる、楽しいお店です。そんなワンダーショップで本日見つけたのは、フランス産のスパークリンググレープジュース。飲みきりサイズ、というところにも惹かれて早速購入しました。
カルディーコーヒーファーム「ブール・ダモリック スパークリングレッドグレープジュース 250ml」ドーン!と登場しましたこちらが、「ブール・ダモリック」です。どどん!と大きく見えますが、250ml入りなので、実際はかわいらしいサイズです。ブドウジュースの濃い色によく映える薄い紫のラベル。たわわに実ったブドウのイラストには顔まで書いてあります!(^^)!
カルディーコーヒーファーム「ブール・ダモリック スパークリングレッドグレープジュース 250ml」キャップをカリカリ回して開栓すると、中身のジュースがシュワシュワと泡立ちます。そうなんです、これはただのグレープジュースではなく、スパークリンググレープジュースなんですよ~!!!なので、開栓前にジュースの沈殿物を混ぜておこう、なーんて思って瓶を振り振り・・・は厳禁です。
カルディーコーヒーファーム「ブール・ダモリック スパークリングレッドグレープジュース 250ml」スパークリングジュースなので、お酒っぽくしてみようと思い、フルートグラスに注ぎました。こうしてみると、まるでお酒のような佇まいですね。でも、ご安心を!アルコールゼロ、のソフトドリンクです♪

飲むと、まずは口に広がるシュワシュワ感が楽しめます。濃くて甘いブドウジュースの濃厚な味わいに、炭酸の泡でスッキリさが加わり、ごくごくっと飲めるおいしさです。果汁何パーセント、という表記はないのですが、なかなか濃い味わいです。
250mlの飲みきりサイズなので炭酸が抜けてしまう心配もなしですね♪蒸し暑い季節、おやつに至福の一杯をいかがですか。カルディコーヒーファームで見つけたら、ぜひ購入してみてくださいね!

この記事を書いた人:receipo

関連記事