ハワイ州観光局のお墨付き♪肉厚ビーフ×肉汁ソースがおいしい!マクドナルド「ロコモコ」

2017/7/31 最新トピックス

定番メニューも外せませんが、期間限定メニューと聞くとうずうすしちゃうのが人のココロ。マクドナルドのハンバーガーに、夏らしい新商品が登場しています。

マクドナルド「ロコモコ」

それが「ロコモコ」ですっ!!ハワイ州観光局公認のお墨付きメニューだと言うから、すごい!お店のPOPは真っ青な海が背景となっていますよ。ハワイアン気分に引き込まれ、妄想してしばしうっとり・・・

そもそもロコモコって何?という方に説明をさせていただきます。ご飯の上にハンバーグと目玉焼きを乗せたハワイの郷土料理です。グレイビーソース(肉汁を活かしたソース)をかけたものが主流です。日本でいう丼ものに近い感覚ですね~。そのバンズバージョンがマクドナルド「ロコモコ」なんです。

マクドナルド「ロコモコ」

太陽のようなイラストのビビッドな包みにくるまれて登場です!南の国、ハワイっぽくてテンションあがっちゃいます~♪

マクドナルド「ロコモコ」

こんなお姿のロコモコハンバーガーなのですが・・・

マクドナルド「ロコモコ」

中身をお見せするとこんな感じ~!グレイビーソース♪卵♪肉厚ビーフパティ♪レタス♪熱々のうちにいただいちゃいましょう!

ビーフパティ、しっかりお肉の味がしてすっごく美味しいです!つなぎも添加物も入っていない100%ビーフだからこその、本格的な味。一口目からガツンときますね~。厚みのある優しい卵、そしてたっぷりのグレイビーソース。ビーフの肉汁と野菜の旨味が凝縮した濃厚ソースはちょっぴり辛め、奥深い味わいでなんとも絶妙。ビーフパティと連動してこれがまた美味しい。レタス+マヨネーズで緩和されて、全体としてバランスの良いハンバーガーになっています。これが「ロコモコ」なんですね!夏バテしている暇はないよ、とばかりにガッツリ食べてスタミナがつきそうなメニューです。

マクドナルド「ロコモコ」

マクドナルド「ロコモコ」は、肉厚ビーフ×肉汁ソースの美味しさを楽しめる全4種類で登場しています。チーズをプラスした「チーズ ロコモコ」、特製カレーソースを合わせた「夏カレー ロコモコ」、朝マック限定の「チーズ  ロコモコマフィン」。全種類制覇したくなっちゃいますね。夏らしいパワフルな味、マクドナルド「ロコモコ」で暑い夏を元気に乗り切りましょう!

この記事を書いた人:receipo

関連記事