夏にこそ味わいたいカップ焼きそば☆サッポロ一番「ピリ辛カルビ味焼そば」

2017/7/21 最新トピックス

灼熱の太陽の下、バーベキューで食べたい麺と言えば、焼きそばですよね!じゅうじゅう焼いて香ばしいソースもたっぷり、肉と野菜でスタミナもつきますし。

カップ麺の業界でも、この時期は焼きそばに注目が集まります。サッポロ一番から新商品「ピリ辛カルビ味焼そば」が発売されていますよ~。

サッポロ一番「ピリ辛カルビ味焼そば」

赤を基調としたパッケージに”ピリ辛”味のイメージが”びしっ”と重なりますね~。じゅうじゅうと焼いた牛カルビ肉のイメージ写真がこれまた美味しそうではないですか!キャベツのグリーンもキレイですネ。

”辛さが食欲をそそる!辛口焼肉風ソース!”のキャッチコピーから、言うまでもなく”辛さ”が魅力のカップ焼きそばだと推測されますね。ぴりっとスパイシーな味わいは夏にぴったりですもんね。いざ開封&熱湯クッキング。

サッポロ一番「ピリ辛カルビ味焼そば」

液体ソースをしっかりと混ぜて完成。麺の色は、普通の焼きそばと見た目なんら変わりなく。そんなに辛そうなソースの色に感じられませんが・・・?という疑問を抱きながら、いただきま~す。

サッポロ一番「ピリ辛カルビ味焼そば」

薄めのソースのお色イメージが覆されます。うわ~、コレ辛さがとっても美味しいですヨ~!でも、辛すぎるということのないレベルなので食べた後、ずっとじんじん辛い、なんてことはありません。食べ終えたら、すぐに次の一口に行きたくなり、止まりませんね。焼そばを具材の味付け牛肉と一緒に味わえば、飛んで韓国へ行った気分に!?大き目カットのキャベツも食べごたえがありますよ。

サッポロ一番「ピリ辛カルビ味焼そば」は夏の季節にこそ味わいたい新商品です。カロリーは1食460kcalで、十分に満足できる量でした。自分ひとりのランチ、暑いし、たまには手抜きした~い、なんて時にも重宝しますよ。ぜひお店で探してみてくださいね☆

この記事を書いた人:receipo

関連記事