マダガスカル産バニラビーンズの香りが最高!フランス産ロレーヌ岩塩がほどよい「ハーベスト塩バニラ」

2017/7/15 最新トピックス

誰もが一度は食べたことがある、東ハトの『ハーベスト!』昭和53年に発売されたみんなに愛されてるロングセラー商品なんです。定番のセサミやバタートースト味など、シンプルな味はいつ食べても飽きがこなくておいしいですよね!

現在ハーベスト期間限定商品として発売されているのは、「ハーベスト 塩バニラ」です。今まで「塩レモン味のお菓子」は食べたことがありましたが、「塩バニラ」は初めての味なので、とっても気になります。

東ハト「ハーベスト 塩バニラ」

パッケージの、バニラアイスと、バニラの花の写真がプリントされ、とても高級感があります。

東ハト「ハーベスト 塩バニラ」

パッケージ横に塩バニラの説明がありました。

”マダガスカル産バニラビーンズとホワイトチョコを生地に練りこみ、まろやかな塩味のフランス産ロレーヌ岩塩を効かせています”

 

東ハト「ハーベスト 塩バニラ」

そして、お馴染みのハーベストの説明も。

”3mmのハーベストは、うす~い生地を何枚も重ねて作っているのでサクサクとした独特の軽い食感になります♪”

東ハト「ハーベスト 塩バニラ」

やはり、『マダガスカル産バニラビーンズ』がポイントのようですね。

マダガスカルと言えば、アフリカ大陸の南東海岸部から沖へ約400km離れた西インド洋にある島国で、バニラの主要産地で有名ですよね!さて、袋を開けて食べてみましょう!

東ハト「ハーベスト 塩バニラ」

よ~く見ると、黒い点が見えますよね?バニラビーンズがたっぷりと生地に練り込まれています。

まずサクっとかむ前にふわ~んと香るバニラビーンズの香り(#^.^#) これはたまりませんね。とてもいい香り。サクっとかむと、バニラとまろやかな岩塩の味で、歯ざわりはいつものハーベストと同様に軽~い食感です。ほどよい塩味がバニラの甘い香りにマッチしています。アイスティーやアイスコーヒーと相性ピッタリだと思います!

東ハト「ハーベスト 塩バニラ」夏のティータイムにぜひどうぞお試しくださいね!

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事