トロピカル菓子パン!冷やして食べよっ☆神戸屋「白くま風蒸しパン」

2017/7/14 最新トピックス

「白くま」と聞いて、動物でもエアコンでもなく、すぐに冷たくて美味しいものを想像したあなた!ずばり私と気が合いますね(笑)

「白くま」は、本来は鹿児島発祥の氷菓です。かき氷に練乳をかけ、缶詰などのフルーツを盛り付け、小豆をかけた豪華バージョンのスイーツです。アイスクリームバージョンの商品は、カップタイプやバースタイルなどで全国区となり、認知度も高く、大人気ですよね。ファンの方も多いことでしょう!

真っ白なかき氷(アイスクリーム)に暖色系カラーのフルーツ&小豆。見た目そのまんまの”パンバージョン”が登場しました。神戸屋の「白くま風蒸しパン」です。

神戸屋「白くま風蒸しパン」

すっごくにぎやかでプリティーなパッケージだと思いませんか?イラストの白くまくんと目が合い、思わずカゴに投入してしまいましたよ♪

神戸屋「白くま風蒸しパン」

元祖・白くまを再現する”パイン・パパイヤ・マンゴー・小豆”のトッピング。トロピカルフルーツで見た目もきっと「白くま」なはず!

神戸屋「白くま風蒸しパン」

真っ白なまんまる蒸しパンにドライフルーツ&小豆がたっぷりとちりばめられています~。「白くま」っぽいですね♪

神戸屋「白くま風蒸しパン」

中には練乳クリームが入っています。半分にした段階でとろ~りと流れでてきました・・・こぼれないうちにいただきま~す♪

白くてふわふわした蒸しぱんは甘さ控えめ、とろ~りスイートな練乳クリームとの相性、ばっちりです。トッピングの小豆、ドライフルーツはナチュラルな美味しさ、ほわっ、コリッの食感がふんわり優しい蒸しパンに変化を与えています。今回、半分は常温で、残り半分は冷やして食べてみました。常温でも美味しいのですが、冷やすと中の練乳クリームがひ~んやりととろけ出て、”う~ん、夏向きっ!”元祖・白くまに一歩近づいたような感じ(笑)

神戸屋の「白くま風蒸しパン」は、この時期だからこそ注目したい新商品です。暑い夏、元祖・白くまとともに、こちらも制覇してくださいね☆”白くま”通を目指しちゃいましょう♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事