夏に食べたい!やめられない、とまらない、期間限定かっぱえびせん『フレンチサラダ味』

2017/7/12 最新トピックス

『かっぱえびせん』といえば、カルビーから発売されている「やめられない、とまらない!」のキャッチコピーでお馴染みですよね!

定番味のかっぱえびせんはスーパーに買い物に行くとついつい買ってしまうのですが、今回は期間限定で発売されている『フレンチサラダ味』が気になって購入してみました。

“期間限定”という言葉にホント弱いんですよね~(^^ゞ

カルビー「かっぱえびせん フレンチサラダ味」この、「かっぱえびせん フレンチサラダ味」は、毎年発売されている人気商品なんですって!ファンの方も多いのではないでしょうか?暑くなってきたこの時期、ちょっと酸っぱいスナック菓子って惹かれますよね~。

カルビー「かっぱえびせん フレンチサラダ味」袋の裏面には、フレンチサラダ味の説明が書いてあり、なんと「かっぱえびせん」最初の味替わり商品として発売されたのが『フレンチサラダ味』だったんですね~。そういえば以前に何度も食べたことがあることを思い出しました!

そして今年は、リンゴ酢、ホワイトビネガーの爽やかな酸味とオニオンの旨味で後引く味わいに!と書かれています♪

“今年は”ということは、毎年コンセプトを替えて、その年にあった味でつくられているんですね。さっそくいただきます!

カルビー「かっぱえびせん フレンチサラダ味」袋を開けると、爽やかなリンゴ酢とホワイトビネガーの香りが漂います。酸っぱい香りって食欲をそそりますよね。定番の「かっぱえびせん」に比べると、少しスリムな感じです。

味は、というと、「うまい~~☆」

家族全員、キャッチコピー通り、「やめられない、とまらない!」状態になっちゃいました!(^^)!

酸味があって、ムシムシした時期にスッキリ、さっぱり感を味わうことができます。特にオニオンの旨味がとても効いていました。

夫の感想は、「普通のかっぱえびせんよりも好きかもしれないなぁ。」ボリボリボリボリ・・・。

高校生の娘の感想は、「オニオンの味がすっごくおいしい☆」ボリボリボリボリ・・・。

小学生の息子は、感想も言えないほど、モリモリ食べ続けていました(^_^;)

スリムな形状というのも食べやすいです。スリムだから味がとても絡んでいる感じで。

だからと言って塩辛いわけではなく、旨味がうまく引き出されているような。

カロリーは1袋70g当たり345kclです。もちろん、『天然えび、まるごと、殻ごとカルシウム』ということで、カルシウム含量も高く、たっぷり113mg含まれています。スナック菓子でカルシウムがたっぷり摂れるのはとってもうれしいですね。

この、カルビー「かっぱえびせん フレンチサラダ味」は、毎年発売されている人気商品です。まだ食べたことがない方も、毎年待ち望んでいる方もぜひ見つけたら購入してみてくださいね!

この記事を書いた人:receipo

関連記事