汗をかいたら水分も塩分もおいしく補給!サントリーDAKARA「塩ダカラ ライチ&ヨーグルト味 白ぶどう入り」新発売中!

2017/7/8 最新トピックス

7月に入り、ジメジメ&気温の高い日が続いていますね。室内でも熱中症の心配が絶えない季節がやってきました。そんな熱中症対策にぴったりの新商品が、サントリーから発売されました。

それは、「DAKARA  塩ダカラ ライチ&ヨーグルト味 白ぶどう入り」です。名前を聞いただけで、おいしそうな味が脳裏に浮かびます♪さっそく試してみる事にしました。
サントリー「DAKARA  塩ダカラ ライチ&ヨーグルト味 白ぶどう入り」こちらが、サントリー「DAKARA  塩ダカラ ライチ&ヨーグルト味 白ぶどう入り」です。
ミントが添えられたヨーグルトにライチと白ぶどうの組合わせ、おいしそうですよね~?!そして、「塩」が主張している「塩ダカラ」は、おいしいだけでなく塩分補給もちゃーんと出来るんです!
サントリー「DAKARA  塩ダカラ ライチ&ヨーグルト味 白ぶどう入り」使用されているのは、国産の海塩。水分、エネルギーとともに、大切な塩分もきちんとおいしく補給出来るなんて、嬉しいですよね。暑い夏の必需品!
サントリー「DAKARA  塩ダカラ ライチ&ヨーグルト味 白ぶどう入り」ちなみにこちらの商品、冷凍も出来ちゃいます♪その際には、冷凍庫の中で横にせず、キャップを上にした状態で立てて凍らせて下さいというお願いが、ラベルに記載されていました。冷凍させて、そのままお出掛けに持っていけば、いつまでも冷たいままおいしく飲めちゃいます。
サントリー「DAKARA  塩ダカラ ライチ&ヨーグルト味 白ぶどう入り」冷蔵庫で冷やした状態で頂きました。ヨーグルト味と書いてある通り、白濁していて、ほんの少しだけとろみがあります。ライチ、ヨーグルト、そして白ぶどうのおいしい香りがバランスよく感じられ、とてもさわやかですっきりとした甘さで飲みやすいです。塩っぽい味は感じませんが、100mlあたり40mgのナトリウムが含まれているので、きちんと体に吸収されているはずです。
必要な塩分がおいしく補給出来る、サントリー「DAKARA 塩ダカラ ライチ&ヨーグルト味 白ぶどう入り」と一緒に夏のお出掛けを楽しみませんか?

この記事を書いた人:receipo

関連記事