焼肉のたれといえば「エバラ黄金の味」!昔から愛され選ばれるとっておきの秘密5選

2017/8/1 ランキング

焼肉のたれといえばCMでもおなじみ、「エバラ黄金の味」。「甘口」「中辛」「辛口」の3つの辛さをそろえ、昔から変わらないおいしさで安定の人気を誇っています。

昔から「黄金の味」を選んでいるという人も多いのではないでしょうか。なぜこんなに愛され、人気があるのか、その理由を実際の全国の消費者から取集しているレシートを元に、購入者の方のアンケートから探ります!

エバラ「焼肉のたれ」黄金の味

リニューアルでさらにおいしさアップ

エバラは1978年の発売以来初めて「黄金の味」シリーズを大幅にリニューアルした商品を2017年7月10日に販売しました。フルーツピューレの製法を見直し、おいしさをさらにアップさせました。時代のニーズに合わせて変化しながらも昔からのおいしさを守っていくことがわかります。実際に購入した方のアンケートでも「昔からのおいしい味でした」「昔からのお気に入りで、安心できる味」と長年気に入って食べている人がたくさん見受けられました。昔から知っているから安心して食べられる。信頼感がベースにあるからみなさんに選ばれるのですね。

 

黄金の味が選ばれる理由5選

 

フルーツベースのまろやかな味

りんご・桃・梅などのフルーツをベースにし、甘さととろみが特徴。「フルーツの甘みが食欲をそそる」「まろやかな味で食べやすい」「お肉の旨みが引き立つ」と甘みとまろやかな味で食が進むのが人気の理由となっているようです。

 

家族みんなが好きな味

「家族全員が気に入っている味」「家族みんなが好きな味なのではずれがない」と小さなお子様から大人まで、家族みんなでおいしく食べられるところが魅力的なようです。これもやはり、フルーツベースのまろやかなおいしさが年齢を選ばず好評なのでしょう。

 

辛さと甘さの絶妙なバランス

フルーツの甘みが特徴のたれですが、辛口を選んでも甘さが邪魔をせずいいバランスでおいしさを引き立てているとのこと。「辛さの中に果実の甘みが効いている」「辛さ具合がちょうどよく、食欲がわく」と辛口好きな大人もおいしく食べることができるのも人気の理由の一つなのですね。

 

昔から変わらない、いつもの定番の味

定番の味で信頼できる」「昔からなじみのある味で安心できる」「昔から焼肉といえば我が家の定番」と、信頼・安心といった声がたくさん上がりました。何度も繰り返し食べているから、リピーター率も高いのでしょう。

 

焼肉以外の味付けにも

黄金の味を使って、料理に味付けをしている人がたくさん見られました。「野菜炒めに使うとおいしい」「炒め物、肉の味付けに最適。これさえあればなんにでも味付けできるから冷蔵庫には必須」と炒め物に重宝するからと購入している人が多いようです。黄金の味一つで簡単に味付けできるので忙しい主婦にはありがたいですね。

 

昔も今もこれからも変わらないおいしさで

発売当時からのおいしさを守りつつ、さらなるおいしさを求めリニューアルした「黄金の味」。長年親しまれてきた味への安心感と信頼感があるからこそ、新しい「黄金の味」にも期待が持てますね。暑い夏でも黄金の味一つあれば食欲増進。お肉をモリモリ食べて暑さを吹き飛ばしましょう!

 
2017レシーポ上半期人気ランキングTOP
 
▼豪華キッチングッズが当たるキャンペーン実施中!▼
レシーポリニューアルキャンペーン

この記事を書いた人:receipo

関連記事