朝食にもランチにも♪食べるスープ「味の素スープDELI」人気のまとめ

2017/7/23 ランキング

ちょっとした軽食にぴったりの「味の素スープDELI」食べたことありますか?朝食にもランチにもできるボリューム感と、味のバリエーションが豊富なことから、女性を中心に人気がじわじわ広がっています!全国から収集しているレシートを元に、実際の購入者の方の声から「スープDELI」について調べてみました。おすすめの味もご紹介します♪

味の素「クノール®スープDELI®」

 

味の素スープDELIが人気の秘密3選

スープなのにおなか満足
「スープDELI」は、味の素が発売している食べるスープシリーズです。「完熟トマトのスープパスタ」や「ボストンクラムチャウダー」など、素材に合わせてパスタやフランスパンが組み合わされており、食べごたえたっぷり。「パスタ入りなので食べ応えがある」「スープですが、具がたくさん入っているので朝食にちょうどいい」など、スープだけど満足感があり、腹持ちが良いところが支持されています。

 

本格的な味わいが◎
スープDELIは全11種類ですが、その完成度の高さも評判です。「どの味を選んでも本格的な味付けで満足している」「色んな種類が同シリーズから出ていてどれもハズレがない」と、毎日食べても飽きない味。デリで総菜を選ぶように、その日の気分に合わせて好きな味を選ぶことができます。「友達から美味しいと聞いていたので、試してみようと思った」と、そのおいしさはクチコミでも広がっています。

 

お湯を注ぐだけで簡単便利
「お湯にとけやすく早く食べられる」手軽さも人気の秘密。お湯さえあれば簡単に作れるので、「アルバイト先の軽食として」「お弁当用に、手軽においしく食べられる」など、出先に持参する軽食としてもおすすめ。安いときに購入し、ストックしている人も多いようです。

 

スープDELI人気の味は?

 

エビのトマトクリームスープパスタ

濃厚なエビと、程良い酸味のトマトが同時に味わえるスープパスタ。「エビの風味がしっかりして、マカロニも入っているのではらもちがいい」「えび風味は外れが少なくて良いです」と、1食で満足度が高いのがおすすめポイントです。

 

オニオングラタンスープ

「オニオングラタンスープが好き過ぎる」「このシリーズでは『オニオングラタン』と『クラムチャウダー』が好き」と、リピート買いが多いかったのがオニオグラタンスープ。「お昼ごはんのドリアといっしょに食べるために購入した」と、洋風の食事のお供にぴったり。程よくチーズが溶け込んだ、本格的なオニオングラタンスープの味が楽しめます。

 

まるごと1個分完熟トマトのスープパスタ

野菜不足が気になる人におすすめなのが、「トマトが丸々1個入っている」完熟トマトのスープパスタ。「野菜不足の足しになるかと良く食べる」との声も寄せられました。コンビニのサンドイッチやおにぎりに、抗酸化作用のあるトマトスープDELIを取り入れれば、栄養バランスもばっちりですね!

 

お気に入りのスープDELIを見つけて

手軽に色々な味が楽しめるスープDELI。パンやおにぎりと組み合わせて、自分だけのお気に入りの味を見つけてください。気に入った味は家族やお友達にぜひ教えてあげてくださいね。

2017上半期レシーポ人気ランキング インスタントスープ部門


2017レシーポ上半期人気ランキングTOP

この記事を書いた人:receipo

関連記事