飲むだけじゃない!簡単スイーツもつくれる♪夏だけのトロピカルな味~アサヒ飲料「カルピス南国マンゴー」

2017/7/10 最新トピックス

コールドドリンクが欠かせない季節、お子さんがいるファミリーには”甘くて美味しい”ジュースのストックも欲しいところです。ゴクゴク飲んであっという間になくなっちゃった・・・そんな時に冷蔵庫にストックがあって助かるのが、アサヒ飲料「カルピス」ですね。

そのカルピスに夏限定の新フレーバーが登場しました。ヒントは常夏シーズンにぴったりなフルーツ味です。

アサヒ飲料「カルピス南国マンゴー」じゃかじゃんっ!「カルピス南国マンゴー」味です。おっきなマンゴーのイラストが煌びやかですね♪おなじみの水玉模様はオレンジカラー。”海岸で太陽を燦々と浴びている”、そんな南国をイメージしてつくられたのでしょう!それにしても、この喉の渇きをどうにかしなくては・・・・「カルピス」を冷やしたお水で5倍希釈に薄め~、氷を浮かべ~レッツ・ドリンキング☆

アサヒ飲料「カルピス南国マンゴー」生のマンゴーのとろりとろけるような甘味、「カルピス」の優しいテイストに、常夏マンゴーのフルーティさが、うまくマッチしていますよ!選び抜かれた乳酸菌や酵母による、爽やかで芳醇な香りを飲むたびに感じることができます。美味しく飲んで健康に・・・なんて嬉しいドリンクなのでしょう!

ところで、商品にちょんとついたまぁるいPOPに注目です!アサヒ飲料「カルピス南国マンゴー」カルピスで”シャーベットもつくれる”。ならば、いざつくって食べなきゃねっ♪お題は【カルピスのもみもみシャーベット】です。①フリーザーバッグにカルピスと牛乳を入れる。(今回はお家にあった豆乳でアレンジしています)②冷凍庫で3~4時間凍らせてから、もみもみしてお好みの固さにする。以上で完成です。ついでにゼラチンとお砂糖を使って、ゼリーも作っちゃいましたよ♡

アサヒ飲料「カルピス南国マンゴー」しゃりしゃり食感のシャーベット、カルピスマンゴーの美味しさが凝縮されたひんやりスイーツです。とろりんゼリーはナチュラルな甘さが心地よいです。どちらも手づくりならではの味わい、優しい美味しさですよ~。

アサヒ飲料「カルピス南国マンゴー」はドリンクとしてはもちろん、ひんやりスイーツにもぴったりだと判明しました。これからお子様の夏休みに、「カルピス」で簡単おやつづくりはいかがでしょうか?きっと楽しい時間を過ごせるはずです。アサヒ飲料「カルピス南国マンゴー」をぜひ冷蔵庫のストックに加えられてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人:receipo

関連記事