「安さ・おいしさ・安心感」新ジャンルビールは「金麦」が大人気!人気の秘密5選
低価格でビールに近い味を楽しめると、最近人気の新ジャンルビール。なかでも、サントリー「金麦」はビールと変わらない風味を楽しめると大変好評です。なぜ金麦がたくさんの人から選ばれるのか?全国から収集している、「金麦」を購入した方のレシートデータから、その理由を紐解きます!
金麦が守り続ける3つのこだわり
金麦は3つのこだわりを大事にしています。それは「麦へのこだわり」「仕込みへのこだわり」「ホップへのこだわり」の3つ。この3つを大事に守り続けることで、ビールに近く、そしてより深い味わいを追求しているのですね。「ビールに迫る味わいを楽しめる」「お手頃な値段で手に入るし、コクがあって飲みやすい」とアンケートでも値段良し、味良し、の観点から選ばれていることがわかります。安くておいしいなら、買わない理由がないですよね。
金麦人気を支える秘密5選
とにかく飲みやすくておいしいとの声が多数。「すっきりした飲み口が気に入っている」「のどごしが良く飲みやすい。食事にもよく合う」と飲みやすさといえば金麦。といったところでしょうか。ビールを飲んだ時と同じような口の中に広がる爽快感が喜ばれているのですね。
「ビールと変わらないおいしさで家族も気に入っている」「ビールに負けない旨みが感じられる。満足感がある」と、ビールに負けない、いやそれ以上の味に満足されている方も多いようです。ビールよりも苦みが少ないので飲みやすいという声も。
「価格がお手頃なのに、ビール麦・麦芽の旨みや味わい、ホップの香りが感じられておいしい」「価格以上の価値がある」とコストパフォーマンスの良さが選ばれる大きな一因になっています。安いのにおいしい、という費用対効果の高さから、多くの方が選ぶ理由に納得です。
大型連休や連休の前になると、購入数が増えることから、家族が大勢集まるときに飲まれる方が多いと見受けられます。それほど、年齢層を選ばずどんな年代にも飲みやすい味となっているということですね。「家族がおいしいと言っているので値段に関わらず買っている」「いつも買っている。在庫がなくなったので買いに来た」と、常に家にストックを置いているという方も多く、繰り返し購入されるリピーターの多さが金麦人気を支えていることがわかります。
壇れいさん出演のCMでおなじみの金麦。「壇れいさんが出ているので、印象が良い」「CMの印象が残り、ブランドイメージも高いから」と、CMの好感度の高さがそのままサントリー「金麦」というブランドのイメージアップにつながっているようです。ブランドイメージの良さが親しみと安心感を生み出し、購買意欲も上がるのでしょう。
安さ、おいしさ、安心感