新ココッシュ登場♪ココス「和風フォンダンちょこっしゅ~チョコ×あずき~」

2017/6/28 最新トピックス

ファミリーレストラン・ココスのスイーツは、充実の取り揃えで”さてどれを選ぼう?”とその都度、悩みこんでしまいます。その中でも期間限定のフェアメニューとなると注目度も高まりますよね。

抹茶をこよなく愛する方、必見!ココスでは”和甘味デザートフェア”でいろんな抹茶スイーツがお楽しみ頂けます。じめじめしがちな梅雨には爽やかな和スイーツはいかがでしょうか?

フェアメニューを覗いてみると・・・

ココス「和風フォンダンちょこっしゅ~チョコ×あずき~」やっぱり王道のパフェがいいかなぁ~♡わらび餅や白玉も入ってるし・・・

ココス「和風フォンダンちょこっしゅ~チョコ×あずき~」爽やかなかき氷にも抹茶味があるんですね!これまたシブイですね~どんな味かな!?

ココス「和風フォンダンちょこっしゅ~チョコ×あずき~」おぉ~ココス人気の、デニッシュの上にひんやりアイスクリームがおいしい『ココッシュ』の和風バージョンですね。と、思ったらちょっとネーミングが違います・・・「ちょこっしゅ」ではないですか。デニッシュにチョコレートソースが入って、トッピングが抹茶アイスに栗甘露煮、北海道産小豆もたっぷり。私の大好きなココッシュが、登場しているんですね。おいしそうな小豆を最初にすくって食べたい・・・ヨシ決めた!こちらを注文しましょう。
ココス「和風フォンダンちょこっしゅ~チョコ×あずき~」こちらが、「和風フォンダンちょこっしゅ~チョコ×あずき~」です。ツヤツヤと光る大粒の栗が美味しそう♪ではいただきま~す。

柔らかく煮た小豆の甘みは和みの味ですね、でもこれはやっぱりデニッシュ生地と一緒に食べたい!

ココス「和風フォンダンちょこっしゅ~チョコ×あずき~」「ちょこっしゅ」をナイフでカットすると、中からチョコレートソースがとろけだしてきました。このソース、は温かいので、まるでフォンダンショコラを食べているようです。チョコレートソースはビター系の味わいなので、トッピング素材のそれぞれの甘さを楽しむ、という感じ。「チョコレートと和風トッピングの相性ってどうなんだろう?」と思ったのですが、お互いを邪魔せず、いい具合にまとまっています。和洋折衷で大人な極上スイーツ。ちょこっしゅはデニッシュ生地のパンなので、ボリュームもばっちり♪”しっかりとスイーツを食べた!”という満足度も高いです。

ココス「和風フォンダンちょこっしゅ~チョコ×あずき~」ココス「和風フォンダンちょこっしゅ~チョコ×あずき~」は新感覚ココッシュです。ぜひ味わってみてください。他の和甘味デザートも魅力的で気になっちゃいますね!ご家族で、お友達と、ココスで美味しいスイーツタイムといきませんか?

この記事を書いた人:receipo

関連記事