おうちカレーの1番人気♪家族みんなで楽しめる!ハウス「バーモントカレー」の人気の秘密

2017/7/19 ランキング

おうちで食べるカレーの定番と言えば、ハウスバーモントカレー。「リンゴとハチミツ」のCMでもおなじみのこの商品は、1963年の発売から長い間愛され続けるロングセラー商品です。こんなに長年多くの方に愛されるにはきっと理由があるはず!実際にハウス「バーモントカレー」を購入した方のアンケートから分かった人気の秘密に迫ります!

ハウスバーモントカレー

 

受け継がれるバーモントカレーの味

昔、カレーは辛くて大人の食べ物でした。子供から大人までみんなでおいしく食べられるように、とのコンセプトのもとハウスバーモントカレーが生まれました。アンケートでも「家族」というキーワードがたくさん出てきます。子供の頃にバーモントカレーを食べて育った人たちが親になり、そのまた子供たちが親になり・・・と世代を超え家族というベースのもとに、バーモントカレーの味が受け継がれているのでしょうね。

 

バーモントカレーが選ばれる理由

・「リンゴとハチミツ」入りでまろやかな味

おなじみのキャッチフレーズでバーモントカレーの代名詞とも言えますね。

「甘くてまろやか。フルーティさと辛さのマッチングがベスト。」

「優しい味でおいしい。まろやかだけどコクがある。具材と合うし辛さもちょうどいい。」

など、食べやすい味に人気が集まっているようです。

 

・家族みんなが好きな味

「家族みんなが気に入っていて、間違いない味だから。」

「甘くて子供も食べられる。甘くても大人も好きな味」

「バーモントカレーにすると家族が喜ぶ。」

と、家族に好評なので選んでいる方が多く見られました。それも、年齢を選ばずおいしく食べられるからでしょう。

 

・昔から変わらない定番の味

やはり子供のころから食べているので食べ慣れている味だと感じている方が多いようです。

「昔から食べ慣れている定番の味。」

「昔から変わらない味で大好き。」

「昔ながらのシンプルさがいい。安心できる。」

やはり子供のころに経験した味というのは忘れられないものなのですね。知っている味だからこそ、安心してまた子供へと味が引き継がれる。それが長年選ばれている理由でしょう。

 

・手ごろな価格と大容量

いつでも食べたい時にすぐ作れるように家にストックを置いておくという方が多く見られました。また、他社のカレールウは8皿分が多いのですが、バーモントカレーは12皿分と大容量でとてもお得。

「セールになっていたのでストック用に購入した。」

「大容量で、かつ安くておいしい。」

「内容量が他社と大きく違う。余ったら冷蔵庫で保管すればいいだけのこと。」

まとめてたくさん作れるのは、主婦にとっても大変助かりますよね。定期的に特価で販売されることから、安く買えるときにまとめて購入すると大変経済的。家計にも優しいのはありがたいですね。

 

昔から変わらない味が親から子へ引き継がれ、長年愛され続けるバーモントカレー。知っている味だから信頼できる。信頼できるから選ばれる。家族で食べた思い出がまたいつまでも受け継がれていくのでしょうね。さあ、今日の晩ごはんはカレーにしてみませんか?

 

▼2017上半期 みんなが購入したカレールウは?ランキングはこちら▼

2017レシーポ上半期人気ランキングTOP

この記事を書いた人:receipo

関連記事