香り高い世界のカレーがミスドに登場!ミスドとハウス食品のおいしいコラボ♪「ドーナツカレー」

2017/6/27 最新トピックス

ここ最近暑くなってきたので「カレーが食べたいな♪でも作るのはちょっと面倒、、」なんて思っていたところ、ミスタードーナツでドーナツカレーが発売された事を知りました。ドーナツ生地はもちろんミスド、そしてカレーは、ハウス食品がつくったというので、「食べてみたーい!」と思い、さっそくミスドに行きました。
ミスド「ドーナツカレー」こちら、ドーナツカレーシリーズ6種のうちの「チーズ・デ・グリーンカレー」です。
ドーナツカレーシリーズのカレーはキーマカレー、グリーンカレー、欧風カレーの3種類。生地は、それぞれ”もちもち”・”サクサク”・”あられがついたカリカリ”した生地があります。それぞれのカレーがおいしく感じられる最適な組み合わせにして6種類のドーナツカレーが登場したんですね。
今日選んだ「チーズ・デ・グリーンカレー」の生地はあられがついた生地の中にグリーンカレーとチーズソースが入っているんです!グリーンカレー、結構辛いイメージがあるのですが、どれくらいの辛さなんでしょうか?!
ミスド「ドーナツカレー」手で割ってみると、とろ~りとしたチーズとカレーがお目見えしました。チーズソースが思ったよりもたっぷり入っています。食べてみると、スパイスの効いたグリーンカレーは爽快な辛さ!お子様にはちょっと辛いかもしれませんが、チーズソースが程良く辛さをマイルドにしてくれるので、おいしく食べる事が出来ます。この味、クセになりそう~。そして生地のザクザク感がたまりません!
ミスド「ドーナツカレー」このザクザク、ドーナツの表面にあられがトッピングされているからなんですね。見た目の粒は小さいあられですが、噛むたびにザックザックという歯ごたえと音を楽しめます。
ミスド「ドーナツカレー」「チーズ・デ・グリーンカレー」は単品税込194円ですが、今日はランチという事で、ベジ涼風麺と山ブドウスカッシュとのセットにしました。ドーナツカレーに炭酸ドリンクがシュワっとおいしかったです♪
カレー好きさんもきっと満足出来る、ミスドとハウスのコラボ「ドーナツカレー」。食べ比べしながら6種類全制覇、してみませんか?

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事