おいしい・コスパよし♪不動の人気!サントリー「オールフリー」人気の理由5選

2017/7/27 ランキング

アルコールゼロカロリーゼロ糖質ゼロプリン体ゼロという4つのゼロを実現したサントリーのノンアルコールビール「オールフリー」。ニューヨークの国際コンテストで金賞を受賞した実績もあるこの製品は、多くの方に愛飲されています。数あるノンアルコールビールの中で選ばれている理由はどこにあるのでしょう。

実際に購入した方のアンケートを元に、その人気の秘密に迫ります!

 

サントリー「オールフリー」

 

オールフリーの進化

オールフリーはノンアルコールビールテイスト飲料。実際に飲んだ人のうち83%の人がおいしいと答えました(2017年3月サントリー調査)。アンケートでも「ビールに近い味で気に入っている」「オールゼロなのにコクがあっておいしい」と大変好評です。ビールの味に近づけるために麦のうまみを強化し、のどごしにもこだわったオールフリー。そのこだわりが消費者の方にもしっかり伝わっているのですね。

 

オールフリーが選ばれる人気の理由5選

アルコールを飲んだ気分になれる

最も多かったのが、「アルコールを飲んでいる気分になれる」という意見。「ビール味がするので飲んだ気分になれる」「アルコールには弱いが、ビールの爽快感を味わいたいために買っている」とビールに近い味が人気の一つになっているようです。

 

体に優しい

「アルコール、カロリー、糖質、プリン体すべてがゼロなので体に負担がなくてうれしい」「太りにくいと思って選んでいる」と、やはり4つのゼロは健康を気にする方にとっては大変魅力的。ダイエット中の方でも気にせず飲めるのはポイントが高いのかもしれません。

 

コストパフォーマンスがいい

オールフリーは、まとめて購入するとお得になるキャンペーンや、特売のセールなどでもよく販売されていることが多く、「店舗の割引クーポンでお得に購入できた」「特売の上にクーポンを使って安く買っている」と皆さん特売やクーポンをうまく利用して購入しているのですね。経済的に助かるのが人気の理由になるのもうなづけます。

 

リピーターが多い

一度オールフリーを飲んだら、おいしいので繰り返し購入される方が多いようです。「家族で飲んでいるので、ストックがなくなればまたすぐに購入する」「飲みなれているので、いつも好んで飲んでいる」と、一度飲むとやみつきになる方が多く見られます。これも全てオールフリーのおいしさが理由でしょう。

 

いつでも飲める

ノンアルコールなので、運転前や妊娠中など飲んではいけないときでも気にせず飲むことができます。「昼間から飲んだ気分になりたくて購入した」「暑い日はビールが飲みたくなるが運転しなければいけないのでこちらを購入した」と、ビールの代用として購入されています。また、普段ビールを飲んでいても「休肝日」用にストックを置いているという方も多く見られました。

 

いいことずくめ、だから選ばれる

 

おいしい、体にいい、安い、といいことずくめのサントリー「オールフリー」。これからどんどん暑くなりますが、我慢せず飲みたい時に飲めるのはうれしいですね。疲れた時には冷えたオールフリーで一杯!みんなで暑い夏を乗り切りましょう!

 

2017上半期レシーポ人気ランキング ノンアルコール飲料部門


2017レシーポ上半期人気ランキングTOP

この記事を書いた人:receipo

関連記事