夏は冷やしておいしい♪ロッテ「プチチョコパイ」にザッハトルテが新登場!

2017/6/25 最新トピックス

ロッテのお菓子で大好きなシリーズの1つに「チョコパイ」があります。食べやすい小ぶりなサイズの「プチチョコパイ」は、カロリーが気になるけどちょっと甘いものが食べたいときもぴったりなんです。

現在ロッテ「プチチョコパイ」に、期間限定「ザッハトルテ」味が発売中なんですよ!
ロッテ「プチチョコパイ ザッハトルテ」「ザッハトルテ」は、オーストリアのウィーン発祥のチョコレートケーキ。本場のお味はなかなか気軽に楽しめませんが、最近ではコンビニスイーツでも見かけた方も多いのでは?ロッテ「プチチョコパイ」なら、小さめサイズで手軽に食べることができるので、とってもうれしいですよね!
ロッテ「プチチョコパイ ザッハトルテ」表面のコーティングから中身のクリームまで、全てチョコレート一色ですが、この小さなチョコパイの茶色のグラデーションの中には色々な味が隠されているんですね。真ん中のチョコレートクリームと、それを挟んでいるチョコレートケーキはビターなので、ちょっと苦みも感じられる大人なチョコパイなのでしょうか?!
ロッテ「プチチョコパイ ザッハトルテ」パッケージを開けると、8個の個包装になっています。

ロッテ「プチチョコパイ ザッハトルテ」チョコレートでまんべんなく覆われたチョコパイは、つやつやしていて食欲をそそります。中にはたっぷりのクリームが入っている上、チョコレートケーキもフワフワと柔らかいです。
ロッテ「プチチョコパイ ザッハトルテ」しっかり冷蔵庫で冷やしてから頂いたところ、まわりのチョコレートはパリッと、ケーキ部分はしっとりしていて食感も良かったです。アプリコットがほのかに香り、ザッハトルテを食べている気分を味わう事が出来ました~。プチサイズで贅沢気分を味わえる「ロッテ プチチョコパイ ザッハトルテ」で夏チョコを楽しみましょう♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事