お弁当だけじゃなく、丼ものにもおすすめ♪ニチレイフーズ「ささみチーズフライ」

2017/6/28 最新トピックス

毎日お弁当作りをする我が家は、手軽に利用できる冷凍食品が欠かせません!これも日々のお弁当作りを無理なく継続させる賢い知恵ですよね。毎週土曜日、平日のお弁当作り用の冷凍食品を買うのが習慣となっています。メインおかず用の冷凍食品を探している時、新商品を見つけました。

ニチレイフーズ「ささみチーズフライ」ニチレイフーズの「ささみチーズフライ」です。お肉系の冷凍食品は家族も喜ぶし、よく買うんです。ささみはカロリー低いけど、高たんぱくですし、何よりとろ~りチーズINがいいではないですか!『大人満足 お弁当にGood!』のキャッチコピーが消費者のココロにグッと迫ります。着色料・保存料・化学調味料不使用というところにも安心感が持てますね。

さて、月曜のお弁当にはこれを・・・と思ったところ、パッケージ下に目が留まりました。

ニチレイフーズ「ささみチーズフライ」『これは便利!ソースカツ丼風にも!』ですって。トキメキました!そうだ、休日の夕飯、ソースカツ丼にしちゃお♡お休みは主婦だってゆっくりしたい・・・たまには(?)手抜きしなきゃね☆

白米と千切りキャベツ、マヨネーズがあればOK!冷凍食品でこんな使い方はしたことなかったな、発見です♡1、2の3で、ソースカツ丼のか~んせ~い。

ニチレイフーズ「ささみチーズフライ」「ではいただきます!」一口食べてみると、とてもしっとりしているささみの食感に驚きました。ささみって家庭で調理すると火を通し過ぎてパサパサしてしまうことも多く、この食感は素晴らしいと思います!ソースは甘めでみっちりと衣に染み込んでいます。冷凍食品はそれだけで味が決まらないといけないから、ソースはしっかり濃い目の味付けです。衣が薄めで油っぽくなく、ささみの旨みをちゃんと楽しめます。

ニチレイフーズ「ささみチーズフライ」そして、とろ~りクリーミーなチーズがささみにすごく合うんです!甘めソースとチーズ。最高の組み合わせですね。小振りで食べやすい大きさもいいと思います。

ニチレイフーズ「ささみチーズフライ」は、ピンクの可愛いパッケージが目印ですよ。

ニチレイフーズ「ささみチーズフライ」国内自社工場生産なのも安心できますね。冷凍庫ストックにニチレイフーズ「ささみチーズフライ」ストックはいかがでしょうか。冷蔵庫がすっからかんになりそうな時にも有難い存在になってくれるはず。ご飯にもパンにも合う「ささみチーズフライ」。ぜひ味わってみてくださいね♡

この記事を書いた人:receipo

関連記事