アメリカンな新ドーナツ登場!甘じょっぱいおいしさ♪山崎製パン「サムシングドーナツ」

2017/6/30 最新トピックス

お店のパン売り場で見慣れないパッケージのドーナツを発見しました。たくさんのパンが並ぶ中、インパクト大で目が留まったんですよね。

山崎製パン「サムシングドーナツ」その名も「サムシングドーナツ」。山崎製パンの新商品です。「ニューヨークに行きたいか~?」と声が聞こえてきそうなアメリカーンなパッケージのドーナツ!面白~い。ドーナツの上にトッピング、アイシングとナッツのスイーツ系と思いきや・・・

山崎製パン「サムシングドーナツ」な、なんとっ☆甘くない惣菜系ではあ~りませんかっ。チーズ風味コーティングに、ベーコン風味チップ、フライドオニオン、黒ゴマ。これはびっくり!新ジャンルの登場です。山崎製パン「サムシングドーナツ」袋から取り出すと、甘い香りではなく、チーズとお惣菜系の香りが・・・。ちょっと冒険気分でいただいちゃいましょう!

山崎製パン「サムシングドーナツ」

ベースはほのかに甘いふんわりドーナツです。ベーコン風味チップ、フライドオニオンの旨みの濃い素材にプチプチ香ばしい黒ゴマ、そしてチーズコーティング。言うなれば、ドーナツのピッツア風でしょうか!?スイーツだけどおかず系。ドーナツが甘すぎないから、軽めの食事としても良い気がします。”ドーナツはおやつ”という先入観を覆す、新しい味との出会いですね。飲み物はアメリカンにコーラが合いそうです。確かに”甘じょっぱい”おいしさです!このお味は食べてみないと分かりませんヨ~!

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事