大人気♪だし巻き卵のふわふわサンドイッチ!ローソン「ふっくらたまご焼きサンド」

2017/6/23 最新トピックス

ローソンといえば、まちカフェがあったり、”まちかど厨房”のある店舗があったりと、出来立ての総菜やパンが買えるコンビニですよね。そんな”まちかど厨房”で発売中なのが、「ふっくらたまご焼きサンド」です。ホームページで発売された事を知り、どうしても食べてみたくて、ローソンまで買いに行きました。
ローソン「ふっくらたまご焼きサンド」どどーんとたまご焼きがサンドされたパッケージは、まちのパン屋さんで販売しているサンドイッチのよう。ボリュームたっぷりのたまご焼きの黄色い断面、かなりインパクトがあります。
サンドイッチのたまごといえば、ゆで卵をつぶしてマヨネーズと合わせた具が一般的ですが、たまご焼きが具材として入っているサンドイッチはなかなか珍しいと思いませんか?!
ローソン「ふっくらたまご焼きサンド」フタをあけると、出汁巻き卵の香りがします。
たまご焼きの大きさを測ったところ、厚さ約2.5センチ、長さ約9センチ!!!見た目のインパクトに加えて、かなりのボリュームも期待できますね。
ローソン「ふっくらたまご焼きサンド」サンドイッチを横から見ると、こんな具合です。2.5センチのたまご焼きのおかげで、パンのミミはV字になっています!

ローソン「ふっくらたまご焼きサンド」1つ取り出して、パンを一枚めくってみました。
すると、やわらかいパンにくっきりと四角い跡がついています~笑
これで、パンの柔らかさも証明されましたね♪
食べてみると、ふわふわのパンとたまご焼き、そして薄く塗られたからしマヨネーズが絶妙のバランスで、たまりません!
「うわぁぁ~、、、おいしい~♪」
からしマヨネーズのからしは、ほんのり香る程度なので、ちょうど良いアクセントになっています。たまご焼きは出汁の風味が効いた甘さ控えめなので、パンによく合います。「あ~、探し求めた甲斐がありました!」
ローソン「ふっくらたまご焼きサンド」こちらの、ローソン「ふっくらたまご焼きサンド」は、ローソンのまちかど厨房がある店舗でも、毎日あるようではないので、気になったらまずはお店の方に聞いてみると良いかもしれません。ちなみに私が行った店舗では、「今日はつくってないのですが、○日ならありますよ」と親切に教えて頂き、購入することが出来ました♪ローソン「ふっくらたまご焼きサンド」、ぜひこのおいしさに出会ってみて下さい。

この記事を書いた人:receipo

関連記事