森永キャラメルを食べて謎解きにチャレンジ♪「森永パイナップルキャラメル」森永キャラメル×名探偵コナンコラボ 

2017/6/22 最新トピックス

コンビニに立ち寄ると、いつもの定番お菓子に並んで、いちはやく新商品が陳列されているので、行くたびに「今日はどんなお菓子に出会えるのかな?」と一人でワクワクしています。本日は特に気になるお菓子がないな~と思いレジ前へ行くと、んんんっ?!パイナップルのイラスト入りの黄色い箱に目が留まりました。「森永パイナップルキャラメル」とあります。「おーっ、これは是非食べてみなくては!」手のひらサイズの箱なので、かさばらないのも魅力です。
森永製菓「森永パイナップルキャラメル」こちらが、本日見つけた、森永製菓「森永パイナップルキャラメル」です。名探偵コナンとコラボした謎解きが期間限定でついているとのことで、ちょっとした頭の体操も出来ちゃいますね。
森永製菓「森永パイナップルキャラメル」箱の中には、四角いキャラメルが12粒入っています。包装紙には、黄色い文字で「MORINAGA」と書いてあります。

森永製菓「森永パイナップルキャラメル」1粒、包み紙を外すと、薄いクリーム色のキャラメルが登場しました。甘くておいしそうなパイナップルの香りがします。
口に入れると、硬すぎず柔らかすぎず、ちょうど良い食感なのはミルク味と変わりません。沖縄産のパイナップル果汁が使われているという事で、噛むほどにジューシーです。すぐに食べ終わってしまうので、次の1粒につい手が出てしまいます。
森永製菓「森永パイナップルキャラメル」中箱の裏には、名探偵コナンの謎解きが載っています。全6種類のうち、どれか1種類の謎が出てきます。今回の謎は、レベル1だったので簡単に解く事が出来ました~。これで、脳に栄養と刺激が行き渡ったかな?!
森永製菓「森永パイナップルキャラメル」謎解きのレベルは、箱の上面で選べるようになっているので、全種類制覇を目指すのも楽しそうですね。
次は第二の謎、に挑戦してみようと思います♪定番の森永ミルクキャラメルもおいしいですが、こちらの「森永パイナップルキャラメル」は夏の時期にぴったりのフルーティでジューシーなキャラメルです。みなさんも、キャラメルの謎解きチャレンジ、してみませんか?

この記事を書いた人:receipo

関連記事