後味さっぱり♪懐かしくて新しい味♪アサヒ飲料「カルピスソーダ青りんご」

2017/5/26 最新トピックス

自動販売機のHOTドリンクがすっかりとCOLDドリンクに代わりましたね~。5月終わりに近づき、暑い夏に向かってまっしぐらです。しかし、暑いとは言え、本来は新緑まばゆい季節。まるで新緑の初々しさ、そのイメージがプリントされたラベルのペットボトルドリンクを見つけました。

アサヒ飲料「カルピスソーダ青りんご」アサヒ飲料から新発売の「カルピスソーダ青りんご」です。フレッシュなグリーンアップルと炭酸の泡をモチーフにした水玉模様。爽やかではじけるフルーティカルピス、そんな雰囲気を醸し出していますね。

アサヒ飲料「カルピスソーダ青りんご」パッケージ全体は鮮やかなグリーンですが、カルピスのキャッチコピー”乳酸菌と酵母の生みだすチカラ”もプリントされています!ただおいしいだけじゃない。身体にも優しい炭酸系飲料なんですよね♪

ところで、カルピスと言えばその昔は濃縮タイプの茶色い瓶のものが主流でしたよね。1991年にカルピスウォーターが登場して以来、いつでも気楽にカルピスが楽しめるようになりましたね!ウォーターも好きですが、シュワっと炭酸のカルピスソーダのおいしさも侮れません。実はカルピスソーダの方が歴史が古いんですよ!1973年に初めて発売され、今年で44歳。立派な中堅どころです(笑)

アサヒ飲料「カルピスソーダ青りんご」キャップを外す時の”プシッ”と言う炭酸飲料感なる音!さ~て、このカルピス「青りんごソーダ」を飲んでみましょう。お口に含むとシュワッと炭酸がはじけます。カルピスの甘さと青りんごのほどよい酸味のコラボレーションです。フルーティなカルピスにシュワっと炭酸が合わさったバージョン!あるようでなかった味に出会えた気分ですよ!懐かしいようでいて新しい味との出会いです。微炭酸慣れしていたせいか、思ったより炭酸が強く感じられます。青りんごのほどよい酸味が後味として残り、とても爽やかで清々しい味です。スポーツの後に飲んでもいいかな!と感じます。

アサヒ飲料「カルピスソーダ青りんご」アサヒ飲料「カルピスソーダ 青りんご」は限定出荷なんですよ。”限定”という言葉を聞くと買いたくなりますよね!すっきりと喉を潤す、アサヒ飲料「カルピスソーダ 青りんご」ぜひ賞味くださいね!

この記事を書いた人:receipo

関連記事