ナチュラル志向・ダイエット中の方におすすめ♪「ナチュラルローソン 大豆スティックしお味」

2017/5/23 最新トピックス

最近「ローソン」のお菓子コーナーで展開されている、「ナチュラルローソンオリジナル」のお菓子シリーズはご存じですか?食物繊維がたっぷり含まれたブランを使ったクッキーや、素材をいかした野菜チップス、砂糖ゼロ・糖質ゼロでつくられたビスケットなど、ナチュラル志向の方や、ダイエット中の方などでも安心して食べれるような様々な種類のお菓子が揃っているんですよ!

本日、目に留まったのは、持ちやすい縦型のカップに入った、「大豆スティック しお味」です。

ナチュラルローソン大豆スティックしお味大豆がベースになったスナック菓子はめずらしいですよね。大豆は女性の美容にもうれしい”イソフラボン”がたっぷり含まれていて、食べると綺麗になれそうなスナック菓子ですね。油で揚げていないノンフライ製法なので、1カップ食べても181Kcalなんですよ~。これは食べるしかないですね!

ナチュラルローソン大豆スティックしお味カップを開けると、中には細長い形状の「大豆スティック しお味」が入っています。結構ボリュームがあると思いませんか?何回も言いますが、これ全部食べてもうれしい181Kcalですよ!香ばしい大豆の香りがほのかにします。噛み絞める度に大豆のうまみが感じられます。この歯ごたえはクセになりそうです。

さっそく食べてみると、ザクザクっと歯ごたえがあります。軽い塩味が、大豆のおいしさを引き立てているような気がします。「・・・どこかで食べたような味わい。」と思っていたら、それもそのはず、えんどう豆100%で作られている「ビーノ」でお馴染みの、「東ハト」と共同開発されたお菓子なんですって~!それはおいしいはずですね~。

この、ローソンで発売中の「ナチュラルローソンオリジナル 大豆スティック しお味」は、大豆本来のおいしさをいかし、噛むほどに大豆のうまみを感じることができる。ノンフライスナックです。ダイエット中のお菓子にもおすすめなので、ぜひ購入してみてくださいね♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事