神戸開港150周年記念♪大学生とのコラボ商品!ブルボン「白のアルフォートミニチョコレート 塩バニラ」

2017/5/25 最新トピックス

今年神戸港が開港150年てことはご存知でしょうか?
先日神戸へ出向いた時に休憩で立ち寄ったサービスエリア。ご当地のお土産がずらりと並んで楽しいですよね。
お店をぐるりと一周してレジに並ぶと、レジ前に”開港記念150年”の大きなポップとともに、白い箱のブルボン「アルフォート」が並んでいたので目に留まりました。

ブルボン「白のアルフォートミニチョコレート 塩バニラ」こちらが、ブルボン「白のアルフォートミニチョコレート 塩バニラ」です。白い箱に、水色の文字で「白のアルフォート」と書いてありとても爽やかな印象です。
神戸港の写真と、カモメのイラストが粋で、友人へのちょっとしたお土産によろこばれそうだと思いました。

パッケージは、神戸のハイカラ文化をイメージして、白い外箱に海の水色の配色に記念ロゴマークを採用したようです。

ちょっと気になったのが、ブルボン「アルフォート」と、神戸開港150周年との繋がり。調べてみると、昨年春から、株式会社ブルボンは神戸学院大学と共同で神戸港の開港150年に合わせ、学生が主体となり、商品企画から、商品化、開港150周年をキーに、このブルボン「白のアルフォートミニチョコレート 塩バニラ」を発売したようです。身近なお菓子によって、地域のことをPRできるのはとてもよい取り組みですね!

ブルボン「白のアルフォートミニチョコレート 塩バニラ」さっそく封をあけてみると、通常の「アルフォート」と同じく、香ばしいダイジェスティブビスケットの上にチョコレートがたっぷり。”神戸港開港150周年”のコラボ商品にふさわしく、帆船のデザインが「白のアルフォートミニチョコレート 塩バニラ」にはしっくりきます。
一口食べると、塩バニラ風味のホワイトチョコレートは、まろやかな甘さの中に、塩気がアクセントになっています。ちょうどよい塩気が、潮風を感じさせます。

ブルボン「白のアルフォートミニチョコレート 塩バニラ」は、5月末までの限定商品なので、見かけたらぜひ購入してみてくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事