一度聞くと忘れらないネーミング♪ローソンウチカフェの新スイーツ 「モーモーチャーチャー」

2017/5/24 最新トピックス

「モーモーチャーチャー」一度聞くとなんだか忘れられないネーミング。これって、何だかわかりますか?実は食べ物で、現在ローソンで絶賛発売中なんです。このネーミングだけ見るとつい手に取ってしまいたくなりませんか?というわけで、さっそく購入してみました。

ローソン「モーモーチャーチャー」「モーモーチャーチャー」とは、マレーシア語で「ごちゃまぜしるこ」という意味なんですって。ここ数日暑い日が続いているので、そんな日にぴったりのスイーツなんですよ♪

ローソン「モーモーチャーチャー」蓋を開けると、トレーの上には、赤えんどうなどのお豆や、さつまいもの甘露煮、まんまるの白いお餅が入っています。カップにはココナッツミルクのプリンです。日本のおしること比較すると、具沢山でカラフル!とってもおいしそうです。こんな風にトッピングしてみました。ここに、別添えの練乳ソースをかけます。

ローソン「モーモーチャーチャー」だけど、「モーモーチャーチャー」の通り、ごちゃまぜにしていただきます!滑らかなココナッツ風味のプリンにお豆やお餅、いろいろな食感を楽しめておいしいです。練乳ソースがうまく全体をまとめてくれています。ココナッツミルクのプリンは、とってもフルフルで柔らかい食感です。南国気分たっぷり味わうことができました。

ローソン「モーモーチャーチャー」は、ココナッツミルクプリンの甘さに塩えんどうの塩気がマッチして止まらなくなるおいしさです。お餅も食感のアクセントになっていて、最後まで飽きることなく完食できるはずです。期間限定発売中なので、ぜひ見かけたら購入してみてくださいね!

この記事を書いた人:receipo

関連記事