カルディの「シリアルクッキー レモン」はザックザクの食感がクセになるおいしさ♪

2017/5/26 最新トピックス

コーヒーを買おうと立ち寄ったカルディーで、今日も魅力的なおやつを見つけました。コーヒーにも合いそうなクッキーです。しかも、この季節らしくレモン味!「シリアルクッキー レモン」。コーヒーと一緒に、買い物かごへすぐさまINです!
カルディ「シリアルクッキー レモン」こちらがその、カルディー「シリアルクッキー レモン」です。パッケージが縦に長細いので、上から激写してみました♪さわやかな黄緑色に、おいしそうなクッキーが9枚、タワー状に積み上げられています。鮮やかな黄色でとってもおしゃれなパッケージです。
開封すると、中には9枚のクッキーが入っています。ほんのり濃い茶色の焦げ目が周りについていて、おいしそうな焼き加減です♪レモンの爽やかな香り、シリアルクッキーの甘い香りが食欲をそそります。少しだけ不揃いな形も手づくり感があって魅力的です!
クッキーに近寄ってみると、表面がとてもゴツゴツしています。直径約6.5センチ、厚さは約5ミリほどで、手に持つと少し重みもあり、小麦の全粒粉とオーツ麦を使って作られた硬めのクッキーです。それでは、いただきます。

ザクッ!!!ザクッ!!!ザクッ!!!

とっても噛みごたえがあって、香ばしいです。レモンの爽やかな風味が立っていて酸味は感じません。甘くておいしくて、何枚でも食べられてしまいそうです。生地にはレモンピールと、イタリアシチリア産のレモン果汁も練り込まれているので、ほどよい風味が感じられるのですね~。こちら、1枚で約77kcalです。
カルディーの「シリアルクッキー レモン」。今日はカフェオレと一緒にいただきました。もちろん紅茶とも相性ばっちりだと思います♪その日の気分に合わせた飲み物と一緒に、食べごたえのあるザックザ、爽やかなクッキーでひと息入れませんか?

この記事を書いた人:receipo

関連記事