爽やかなレモン風味♪初夏に食べたい限定菓子パン!フジパン「瀬戸内レモンパイ」

2017/5/22 最新トピックス

スーパーのパン売り場で、かわいらく爽やかなイラストのパンを発見しましたよ~♪

フジパン「瀬戸内レモンパイ」それは、フジパン「瀬戸内レモンパイ」です。パステルカラーで童話の世界のような愛らしさがにじみ出ています。自称・永遠の20代の私、乙女な心持で思わず手に取りました。しかも、こちら初夏限定の今しか味わえないレアなパンなんですね~。

フジパン「瀬戸内レモンパイ」レモンパイはレモンパイでも、”瀬戸内”ブランドのレモンパイです。”瀬戸内”というところにプレミア感を覚えますね。そもそも瀬戸内とは・・・?はい!調べましたよ。瀬戸内は温暖で雨も少なく、レモンの生産に適しています。レモンの生産量は広島で約60%、愛媛で約20%と全国の8割を占めています。”広島レモン”と言うと有名で、聞き覚えもあるのではないでしょうか。その瀬戸内レモン使用のクリームを挟んだパイなんです♡

フジパン「瀬戸内レモンパイ」パッケージから開けるとでで~ん!結構ボリュームがありますよ♪三角の底辺は16cm、高さは10cmあります。となると面積は、底辺×高さ÷2・・・おっとっと。算数の時間ではなかったですね(笑)葉書の縦横サイズより若干大きめと言えば想像がつくかと思います。

フジパン「瀬戸内レモンパイ」こだわりの瀬戸内レモン使用クリーム、真ん中にたっぷりと詰まっていますね。いざ味わってみましょう~♪

パイというのでサクサク食感かと思いきや、意外にふんわりなドーナツ風の生地ですよ。油っぽさのないあっさりした生地で食べやすいです。そのまま手で持ってもべとつきません。レモンクリームは酸味と甘みのバランスがいいですね~。

フジパン「瀬戸内レモンパイ」アクセントとなっているのが、レモンピール。クリームよりもダイレクトにレモン風味がお口に届きますね!爽やかな感じが初夏にぴったりです。パンの表面にはザラメがかかっており、ジャリっとした食感もアクセントになっています。ザラメがないと寂しいかも!?という具合に存在感があります。

フジパン「瀬戸内レモンパイ」はボリュームがあり、小腹を満たすおやつにもぴったりでした。レモン風味のクリームが爽やかな風を運んできて、まるで瀬戸内を旅したような気分に・・・♪期間限定の菓子パンですから、お早めに味わってみてくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事