濃厚でひんやり味噌ラーメン♪セブンイレブン「シャキシャキねぎ盛り 冷たい味噌ラーメン」

2017/5/18 最新トピックス

5月も中旬となると、コンビニのお弁当売り場に冷たい麺類が目立つようになってきましたね~。これからどんんどん冷たい麺がおいしく感じる季節。新商品を探して食べるのもランチの楽しみです。そんなとき、セブンイレブンで、見るからに具沢山でおいしそうな冷たい麺を発見しましたよ☆

セブンイレブン「シャキシャキねぎ盛り 冷たい味噌ラーメン」それは、セブンイレブン「シャキシャキねぎ盛り 冷たい味噌ラーメン」です。ラーメンだと野菜不足になりそうで、敬遠してしまうのですが、こちらの「シャキシャキねぎ盛り 冷たい味噌ラーメン」、沢山の具材が入って「栄養バランスもよさそう!」と思い、さっそく購入していみました。

セブンイレブン「シャキシャキねぎ盛り 冷たい味噌ラーメン」フィルムとフタを外すと、大きい器には中華麺と袋入りスープ。トレイの上にはシャキシャキのねぎに、粒コーン、肉みそと野菜炒めが入っています。

セブンイレブン「シャキシャキねぎ盛り 冷たい味噌ラーメン」まずは中華麺にスープをかけて麺をほぐしましょう。麺もスープもしっかり冷えているので、これからの暑くなる季節にはぴったりですね。

セブンイレブン「シャキシャキねぎ盛り 冷たい味噌ラーメン」具材をバランスよく乗せて完成!おまちどうさま♡「シャキシャキねぎ盛り 冷たい味噌ラーメン」ですよ。いただきま~す。

まずは麺から。ツルツルの麺、喉越しがよいです。ひんやりするすると入っていきます!赤味噌と白味噌をブレンドした味噌スープは唐辛子使いでピリッとした辛さがアクセント、食欲を増進させますね。具材は色鮮やかでそれぞれに個性もあります。しゃきしゃきネギの苦み、粒コーンの甘み。もやし・人参・玉葱・きくらげの炒め物は香味油使いで香りがよく、本格的な中華の味噌ラーメンです。こってりとした濃厚な肉みその旨みが、スープに溶け出して、風味豊かな味噌味に。よく混ぜて味わうと、それぞれのおいしさが一気に押し寄せて、本当においしいです!

セブンイレブン「シャキシャキねぎ盛り 冷たい味噌ラーメン」セブンイレブン「シャキシャキねぎ盛り 冷たい味噌ラーメン」は、シャキシャキねぎがウリですが、私的には盛り盛りのコーンの甘さも推したいです♪やや辛めの味噌スープに甘い粒コーン、ツルツル麺。最高のおいしさをつ味わうことができます。これは食べてみないと分かりませんよ!ぜひ、新商品「シャキシャキねぎ盛り 冷たい味噌ラーメン」を購入してみてくださいね!

この記事を書いた人:receipo

関連記事