爽やかにツーンと香る本わさびがクセになる♪ブルボン「チーズおかき本わさび味」が登場!

2017/5/16 最新トピックス

ブルボンの「チーズおかき」といえば、おせんべいとチーズという和と洋がとってもおいしい出会いをしたお菓子ですよね。その「チーズおかき」が更なる進化を遂げて、つい先日新しく登場しました。なんと、「本わさび味」が出たんですよ~!しかも、使用されているのは長野県安曇野産の本わさび粉末♪風味豊かな格的な味が楽しめそうです。
ブルボン「チーズおかき本わさび味」はーい、こちらがチーズとわさびの新しいコラボが楽しめるブルボン「チーズおかき辛口本わさび味」です!!!
本わさびは、おかき部分なのか?チーズ部分なのか?それとも両方に入っているのか?!気になるところです。
ブルボン「チーズおかき本わさび味」パッケージ、オープン!
お行儀よく21枚のチーズおかきが並んでいます。個包装なので、みんなでシェアして食べられるのがうれしいですね。
ブルボン「チーズおかき本わさび味」ひとつの袋を、ズームアップ!
おやっ、おかきの部分に黒っぽいつぶつぶがありますね。そして、真ん中の黄色いチーズ部分には黒っぽいつぶつぶは見当たりません。という事は、本わさびは「おかき部分に入っている」んですね。
ブルボン「チーズおかき本わさび味」袋を開けると、ツーンとわさびの爽やかな香りがしてきます。
パリッと頂いてみました。まずは、おかき部分に練り込まれたわさびがツーンとおいしいです。そして、すぐになめらかな優しい味のチーズクリームがわさびの味に重なります。おかきは薄くてパリッとした歯触りが抜群です。薄いけれど、2枚重なっているのでパリッと感とわさびの味がしっかり味わえます。
ブルボン「チーズおかき本わさび味」こちら、「辛口」と銘打っているのですが、ホントに辛口です。わさびの辛さがクセになるおいしさなのですが、辛さに弱い方は念の為ご注意くださいね。

大人のおやつに、おつまみにもブルボン「チーズおかき本わさび味」はおすすめです。わさびの辛みの後にはコクのあるチーズの風味が広がります。暑い夏に、鼻に抜けるツーンとした辛みが爽快感を与えてくれますよ♪今だけの期間限定です。気になった方、ぜひ一度お試しくださーい。

この記事を書いた人:receipo

関連記事