初夏におすすめの爽やかな味♪マネケンのベルギーワッフルに新作「夏みかんワッフル」登場♪

2017/5/14 最新トピックス

「マネケンのベルギーワッフル」は1986年に大阪で1号店がオープンしてから、今年で31年!今や、ベルギーワッフルと言えば定番のロングセラースイーツ。「マネケン」のワッフルは、ショップで購入すれば焼き立てを食べられますが、スーパーやコンビニなどでも、様々な味のワッフルが手軽に購入できて、家庭でも専門店の味を楽しめるのがうれしいですよね。この「マネケン」のワッフルに新しい味が発売されたと聞いて、さっそく買いにいきました。

マネケン「夏みかんワッフル」それは、マネケン「夏みかんワッフル」です。鮮やかな黄色のパッケージは、太陽を燦々と浴びた夏みかんそのもののカラーです。

マネケン「夏みかんワッフル」愛媛県産の糖密漬け夏みかんピールを使用しています。四国は温暖な地域なので、柑橘類の生産も多いことで有名ですよね!まるで南国独特の風を感じる・・・そんな気がします。封を開けると、柑橘類の爽やかな香りが立ちます!見た目はシンプルなプレーンとは変わりませんが・・・さていただきま~す♡

マネケン「夏みかんワッフル」しっとりとした生地、レンゲハチミツのマイルドな甘さ、しっとりやわらかな食感。そしてふくよかに香る夏みかん味。一口目から爽やかでおいしいですっ♪

マネケン「夏みかんワッフル」夏みかんのピールをズームで撮影しましたよぅ!酸味は控えめで甘味のほうが強く感じますね~。夏みかん独特の苦みがあまり感じられないので、甘いワッフルに馴染んでいます。パールシュガーのシャリシャリ食感も楽しいです。夏みかんピールの果実感とほろほろパールシュガーの一体化された「夏みかんワッフル」いい仕事していますよ~。このテイスト、薫風香る5月スタートのスイーツならではこそ、です☆

マネケン「夏みかんワッフル」マネケン「夏みかんワッフル」は期間限定、8月末までお楽しみ頂けるフレーバーです。限定と聞くと、食べたい指数が上がってきたでしょう?ぜひ自分のご褒美に、マネケンの「夏みかんワッフル」をチョイスしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人:receipo

関連記事