リカちゃん発売50周年コラボ商品♪明星チャルメラ「リカちゃんヌードル オニオングラタン味」

2017/5/13 最新トピックス

明星の「チャルメラ」と言えば、インスタントラーメンのロングセラー商品。女優の広瀬すずちゃんのCMがとってもかわいらしいので、ついつい観てしまいます。最近はカロリーオフのものや、食物繊維入りなど、女性をターゲットとした商品も増えていて、女性でも食べる機会が増えたのではないでしょうか?

そんな女性にこそ手に取ってほしいカップラーメンが発売されていました。見た人はみんな「おっ!!」と目に留まってしまうこと間違いなしです。

明星チャルメラ「リカちゃんヌードルオニオングラタン味」それは、明星「チャルメラ リカちゃんヌードル」です。蓋だけ見ると、「んんっ?一体どこがリカちゃん?なじみのチャルメラおじさんじゃない?」・・・と思ったでしょう~。ふふふ~では、側面をご覧あれ!

明星チャルメラ「リカちゃんヌードルオニオングラタン味」はいっ、とてもプリティなリカちゃんの登場です!カフェで寛ぐリカちゃん。この優雅な雰囲気!みんなの憧れの世界ですね~。

というわけで、親しみのある明星「チャルメラ」が、かわいらしいカップラーメンになっちゃいました!そもそもなぜに、”リカちゃん?”と思った方も多いことでしょう。1967年(昭和42年)生まれのリカちゃん、今年誕生50周年を迎えます。その記念としてのコラボ商品です。フランスにいるリカちゃんのおばあちゃんから教わったミラモンド家に伝わるオニオングラタンスープの味をカップめんで再現しています。

明星チャルメラ「リカちゃんヌードルオニオングラタン味」フタを開けると、かやくのなるとの形に胸きゅん♡リボンにハート!こんなにかわいい形見たことないですね~。女子力数値あがっちゃいます。お湯を注いで3分。いい香り~♡さていただきま~す。

明星チャルメラ「リカちゃんヌードルオニオングラタン味」リカちゃんのような、小さなお口の女性でも食べやすい中細麺です。可愛い”なると”の他の具材は味付豚肉、赤ピーマン、いんげんです。色がキレイですね。リカちゃんのミラモンド家から伝わるオニオングラタンスープ風のカップラーメンですもんね、ファッションリーダーのリカちゃんさながらに麺も具材もお洒落です。

麺を食べてみると、明星「リカちゃんヌードルオニオングラタン味」は、すご~~く、あっさりしていて食べやすいです。

明星チャルメラ「リカちゃんヌードルオニオングラタン味」なんといってもこだわりは、スープでしょう!キラキラと光るスープ、透明感が分かりますか?チキンエキスとフライドオニオン、そしてチーズまろやかさが加わった味わいですっきりとしつつも、香り高く洗練された味わい。しっかりとオニオングラタンスープを再現していますよ。カップラーメンだということを忘れかけました(笑)。カップラーメンは濃厚な味付けが多いと思いますが、あっさりと旨みたっぷりのスープなので、最後まで堪能させていただきました。

明星チャルメラ「リカちゃんヌードル」は、「オニオングラタン味」の他に「ポトフ味」も登場しています。食べ比べも楽しそうですね♪そうそう、最後まで読んでくださったあなたにスペシャル画像をプレゼント!

明星チャルメラ「リカちゃんヌードルオニオングラタン味」ぷぷぷっ(^o^)もれなくこんな愉快なリカちゃんにも会えちゃいますよ~。リカちゃんの奏でるチャルメラは優美な旋律なんでしょうね!ぜひ、お試しくださいね♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事