辻利の抹茶を使用♪贅沢フローズンドリンク!ローソン「マチカフェフローズン 宇治抹茶」

2017/5/11 最新トピックス

そろそろ冷たいスイーツがおいしく感じられる季節ですね。外出中に汗がじわっと。何か冷たいものでもと思い、ローソンに立ち寄りました。
毎年この時期に楽しみにしているのが、ローソンのフローズンドリンクです。毎年様々な味の商品が発売されていますが、今年は「マチカフェフローズン抹茶」と「マチカフェフローズンキャラメルコーヒー」が発売されています。どちらもおいしそうなのですが、抹茶が好きなので今回は「マチカフェフローズン抹茶」を購入してみました。

ローソンのフローズンドリンクは、つくり方もユニークで、カチカチに凍った「マチカフェフローズン抹茶」をレンジで温めるとちょうどよい飲み頃のフローズンドリンクが出来上がるんですよね!さっそく、いただきます!

ローソン「マチカフェフローズン 宇治抹茶」抹茶グリーンがとってもキレイで、食欲をそそる見た目です。練乳ベースの抹茶みぞれには辻利一本店の2種類の抹茶が使われているんですって。辻利と言えば、京都の老舗お茶屋さんとして有名ですよね。食べてみると、練乳ベースの甘いみぞれは、ほろ苦い抹茶の風味を感じることができ、さっぱりおいしいです。

ローソン「マチカフェフローズン 宇治抹茶」抹茶アイスはミルクが濃厚で、後味に抹茶の深い香りと風味を感じることができます。上にかかっている黒蜜ソースがアクセントになっていて、全ての味をまとめてくれます。暑くて汗ばんでいましたが、大きなカップに入った「マチカフェフローズン抹茶」を食べたら、汗がすっと引きました。

ローソンの「マチカフェフローズン抹茶」は、素材にもこだわり、辻利の抹茶を使用。このおいしさで税込み295円です。お値段もボリュームもお味も大満足です。これから夏に向かってどんどん暑くなる日も多くなってくると思いますので、そんなときは、ぜひローソンに立ち寄って食べてみてくださいね♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事