夕張メロンの芳醇な香りとフルーティな味わいを感じる♪北海道乳業「夕張メロン なめらかプリン」

2017/5/9 最新トピックス

5月に入り、スーパーのフルーツ売場にも夏の果物が並ぶようになってきましたね。夏の代表格といえばスイカですが、メロンも忘れてはいけません!メロンというとマスクメロンが思い浮かんで、なかなか手が出ないなぁ~なんて思ってしまいますが、今日はお手軽に楽しめるメロンスイーツを見つけましたよ~。
北海道乳業「夕張メロン なめらかプリン」それは、北の大地、北海道が育んだ夕張メロンのプリン、北海道乳業「夕張メロン なめらかプリン」です。フタ全体にプリントされた美しい網目と立派な軸のついたメロンに目が釘付けになります。白抜きの文字で書かれた商品名の上には、ゴールド一色で描かれた北海道のシルエットが輝いています。

北海道乳業「夕張メロン なめらかプリン」カップ部分にも全体にメロンの網目模様がプリントされているんですよ~。そして、”北海道産 夕張メロンの 上品な味わい”というキャッチコピーが書かれています。そして、原料供給元は、夕張市農業協同組合なんです。これはもう、新鮮でおいしいメロンが使われていることの何よりの証ですね~!
北海道乳業「夕張メロン なめらかプリン」フタを外すと、メロンの芳醇な甘い香りが広がります。色は、プリンといえども黄色くなく、「夕張メロン」の薄いオレンジ色です。

北海道乳業「夕張メロン なめらかプリン」スプーンですくった感じは、ぷるん、つるん!かなり柔らかいので、スプーンからこぼれおちそうです。食べてみると、風味豊かな夕張メロンがストレートに感じられます!果肉を裏ごししして、果汁をそのまま食べているような感じがします。プリンという単語から想像するたまご感やクリーミーさはないのですが、ゼリーのようにさっぱりした感じではなく、夕張メロンの濃厚さが感じられるなめらかプリンです。
北海道乳業「夕張メロン なめらかプリン」 こちらの、北海道乳業「夕張メロン なめらかプリン」店頭で見つけたら、ぜひお試しくださいね♪このおいしさは、食べてみないとわかりませんよ!1個食べてもたったの79kcal!!!おいしくて、低カロリー♪満足度がとっても高い「夕張メロン なめらかプリン」今の時期にぴったりのスイーツです!

この記事を書いた人:receipo

関連記事