世界の人気スイーツを再現♪Pasco「ニューヨークチーズケーキデニッシュ」と「ティラミス風ロールケーキ」

2017/5/12 最新トピックス

最近スーパーで発売されている菓子パン類、おしゃれなパン屋さんで売っているような手の込んだ商品が多いと思いませんか?現在、Pascoから”世界の人気スイーツ”をモチーフとした菓子パンが発売中。こちらの商品もパッケージから中身まで手が込んでいます。菓子パン売り場でも大々的に展開されていたので、とても目立っていました!厳選して2品チョイスしましたよ~♪

Pasco「ニューヨークチーズケーキデニッシュ」それは、「ニューヨークチーズケーキデニッシュ」と「ティラミス風ロールケーキ」です。”アメリカ”と”イタリア”の有名スイーツをイメージした菓子パンです。ちなみに共通点はどちらもチーズを使った人気のスイーツ。冷蔵庫にはチーズのストックを欠かさない私、チーズものとくれば興味を抱くこと必然です。

Pasco「ニューヨークチーズケーキデニッシュ」どちらもパッケージに街の風景、イメージするスイーツの写真が入り、ワクワク感を高めてくれます。ニューヨークもイタリアも行ったことのない私。遠い異国の地に思いを馳せながら、新作菓子パンで優雅にティータイムといたしましょう。

Pasco「ニューヨークチーズケーキデニッシュ」「ニューヨークチーズケーキデニッシュ」はデニッシュパンにチーズクリームを絞って焼き上げています。ふんわり柔らかなデニッシュパンに、クリームチーズ入りのチーズクリームがたっぷり♪爽やかな味わいのクリームチーズが初夏にぴったりです。このままでもおいしいですが、冷蔵庫で冷やすともっとおいしいと思います♪菓子パンですが、甘さ控えめなので食事パンにもなると思います。1個350kcalです。

Pasco「ティラミス風ロールケーキ」「ティラミス風ロールケーキ」はプチサイズが4個入った可愛らしいおやつパンです。サイズは5.5cm×4cmで、ちょこんとつまめる大きさなので、お友達とシェアしてもよさそうです。ココアを練り込んだ生地にコーヒーシロップを絞り、チーズクリームを巻いたロールケーキをカットしたスタイル。ふわっと柔らかい食感のココア風味のスポンジケーキに、チーズクリーム&コーヒーシロップのマリアージュ。ティラミスと言えば、マスカルポーネチーズ!きちんと、マスカルポーネチーズが入った本格派です。そしてほろ苦いコーヒーの香りがアクセントとなって、ティラミスが再現されています。1個72kcalです。

世界の人気スイーツが、手軽な価格で楽しめるはとってもうれしいですよね。今回ご紹介をした「ニューヨークチーズケーキデニッシュ」と「ティラミス風ロールケーキ」以外にも、フランスを代表するスイーツ「とろけるカスタードのトロぺジェンヌ」、「クレームブリュレケーキ」が発売中です!ぜひお試しくださいね♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事