すき焼きを思わせる贅沢うどん!丸亀製麺「牛とろ玉うどん」でスタミナチャージ!

2017/5/9 最新トピックス

休日に家族でおでかけして帰宅が遅くなったときの夕食によく利用するのが、出来立てアツアツの讃岐うどんをリーズナブルな価格で提供している「丸亀製麺」です。季節ごとの新メニューも毎回話題になりますよね?!今日は帰りが遅くなったので、家族で「丸亀製麺」で晩御飯を食べることにしました。

丸亀製麺「牛とろ玉うどん」さて、どのメニューにしようかな?行列に並んだところで目についたのは、、

丸亀製麺「牛とろ玉うどん」”肉を、食べネバ”のキャッチコピー。「牛とろ玉うどん」です☆女優の壇れいさんのCMでもお馴染みですよね!このキャッチコピーにすぐに影響されてしまい、さっそく注文しました。この写真からもわかるように、こんもりとたっぷり盛られたお肉に、とろっと半熟卵。ものすごくおいしそうではないですか?

注文してから、スタッフさんが目の前でお肉をじゅうじゅう焼いてくれます。その時のお肉の匂いがたまりません。この匂いに釣られて注文するお客様もきっといると思います!こちらが、丸亀製麺「牛とろ玉うどん」です。

丸亀製麺「牛とろ玉うどん」青ネギは自分でお好みの量を乗せられるものうれしいですよね!熱いうちにいただきま~す。

甘辛く味付けされた牛肉は、口の中でとろける柔らかさです。うどんをズルズルっとすすってみると、もっちりとしたコシのある麺でしっかりと食べ応えがあります。肉汁の旨さがうつった出汁がものすごくおいしいです。とろろが入っているので肉の脂っこさが緩和されています。半熟卵を絡めて食べると、また違った味わいでまろやかなやさしい味に。青ネギを食べると、しゃきしゃきっとした食感が加わり、口の中はまたさっぱり。具材、麺、出汁とそれぞれの素材のおいしさを確認しながら食べたくなるぐらい、それぞれの素材が全ておいしいです。

丸亀製麺「牛とろ玉うどん」少し食べたところで、半熟卵を少しずつ崩して混ぜると出汁の雰囲気もずいぶん様変わりします。何かに似てるな、と思ったら、日本人なら嫌いな人はいない”すき焼き”ですお肉の味に変化をもたらすだけでなく、うどん全体もマイルドな味わいになりますよ。牛肉+とろろ+温泉たまごの「牛とろ玉うどん」はトリプルな旨さ!元気プラスの豪華バージョンのうどん、出汁の最後の一滴までおいしく食べることができました。

丸亀製麺「牛とろ玉うどん」丸亀製麺「牛とろ玉うどん」は”温(あつ)”も”冷(ひや)”のセレクト可能です。その日の気分に合わせて注文が可能ですよ~。こちら食べネバ分からないですね。栄養たっぷりの「牛とろ玉うどん」でスタミナをつけて、季節の変わり目を元気に乗り越えましょう!

この記事を書いた人:receipo

関連記事