食べた後にほっと一息つける♪東洋水産 「MARUCHIAN QTTA(クッタ) TONKOTSU」好評発売中!

2017/5/7 最新トピックス

ボルタリングを楽しむ学生や吹奏楽の練習する学生たちのもとへ、突然カップラーメンを差し入れる松本人志さんのCMが印象的な、マルちゃん製麺のMARUCHAN QTTA(クッタ)」もう食べましたか?

CMを観るたびに「食べたーい!」と思ってしまいます。カップラーメンってお湯を注ぐだけで、手軽に食べることができるので、若者の購入率が高いイメージだったのですが、意外と10~20歳代におけるカップ麺の購入率は低いんですって!?ここに東洋水産は着目し、若者をターゲットにしたカップラーメンとして発売されたのが、こちらのMARUCHAN QTTA」シリーズなんですよ~。

東洋水産 「MARUCHIAN QTTA(クッタ) TONKOTSU」こちらの、MARUCHAN QTTA」は、「MARUCHIAN QTTA <SHO-YUラーメン>」、「MARUCHIAN QTTA <SEAFOODラーメン>」「MARUCHIAN QTTA <TONKOTSUラーメン>」の3種類が現在好評発売中です。今日は、こちらの「MARUCHIAN QTTA <TONKOTSUラーメン>」を食べてみようと思います。

パッケージは、持ちやすいたて型カップですが、底に向かうにつれて四角い形へと変化させ持ちやすくスタイリッシュなデザインです。銅色のパッケージが店頭でも目立ちそうですよね。

東洋水産 「MARUCHIAN QTTA(クッタ) TONKOTSU」「MARUCHIAN QTTA <TONKOTSUラーメン>」蓋を開けると、かやくの豚肉が麺が見えなくなるほどたっぷりと入っていたことにびっくりしました。他にも豚骨ラーメンらしく、きくらげやゴマが入っています。熱湯注いで待つこと3分待ちます。

蓋をあけると、お肉はふっくらと、プルプルのきくらげ、豚骨の濃厚な香りと香ばしいゴマの香りがとっても食欲をそそります。
よーく混ぜて、「いただきます!」クリーミーなとんこつスープが、細めんにたっぷり絡んで一口目から食べごたえがあります。豚骨ベースのスープはにんにくの風味も感じられます。麺は歯切れがよく小麦粉の風味を感じることができ、とってもおいしいです!あっという間に完食してしましました。

東洋水産 「MARUCHIAN QTTA(クッタ) TONKOTSU」は、食べた後に「はぁ~食った」とホット一息つけるカップラーメンです。若者だけではなく、幅広い年代の方にもよろこばれるカップラーメンだと思います。ぜひお試しくださいね♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事