野菜も海藻もたっぷり摂れる♪ローソン「海藻ミックスサラダ」

2017/5/6 最新トピックス

ローソンでは、”まいにち、おいしい、サラダ習慣”をキャッチコピーに、サラダをメインに食べたいときや、あと1品ほしいときなど、シーンに合わせて、カラダがよろこぶおいしいサラダが揃っているんです♪

例えば、”今日はサラダが主役の献立”というときには、「蒸し鶏のサラダ~コブサラダドレッシング」。”あと1品ほしい”ときには、絶妙なサイズ感のた「タイ風春雨サラダ」がおすすめです。
今日は、”ヘルシーにカロリー控えめ”のものを食べたかったので、海藻がたっぷり入った「海藻ミックスサラダ」を購入しました。この量で、カロリー19Kcalです。ドレッシングは別売りなので、自分の好みのものを選ぶことができます。「どれが合うかな~?」と考えながら、新商品の「ごまと香味野菜ドレッシング」をチョイスしました。

ローソン「海藻ミックスサラダ」ローソン「海藻ミックスサラダ」に使われている海藻は、わかめや、とさかのり、茎わかめなどがたっぷりと入っています。海藻には女性にうれしい食物繊維や鉄分やミネラルも豊富なので、たっぷり食べたい食材の1つですよね!
野菜は、大根とニンジン、水菜、薄くスライスされた紫玉ねぎの紫色がアクセントになっていて、白ゴマがトッピングされています。

さっそく「ごまと香味野菜ドレッシング」をかけて、いただきます!

ローソン「海藻ミックスサラダ」野菜はみずみずしくてとってもシャキシャキしています。茎わかめやとさかのりはコリコリ、わかめはシャキっとしています。野菜も海藻もフレッシュなものを使用している証拠ですね。「ごまと香味野菜ドレッシング」の味ととてもよく合って絶品です。ドレッシングに使われた香味野菜には、しょうが、にんにく、みょうがが使われていて、後味すっきりで夏にぴったりの味です。

ローソン「ごまと香味野菜ドレッシング」は、野菜も海藻もたっぷり摂ることができるサラダです。ローソンの”まいにち、おいしい、サラダ習慣”ぜひ、他のサラダも試してみたいと思います♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事