小梅ちゃんがアイスになって発売中!ロッテ「小梅アイスキャンディ」甘酸っぱい初恋の味

2017/5/2 最新トピックス

今年のG.Wは天気もよく、コールドドリンクやひんやりスイーツもおいしく感じられそうですね~。スーパーのアイス売り場に行くと、ベリーキュートなアイスキャンディがずら~りと並んでいましたよ!

ロッテ「小梅アイスキャンディ」ロッテ「小梅アイスキャンディ」です。すでにお気づきとは思いますが、ロッテのキャンディ「小梅ちゃん」のアイスバージョンです。「小梅ちゃん」は発売40年もの間愛され続けてきたキャンディですので、皆さんすぐに「おっ♪」と目が留まったのではないでしょうか?

ロッテ「小梅アイスキャンディ」べっぴんさんの小梅ちゃんと梅の花の和風パッケージは、愛おしさを感じるパッケージですね!和歌山県産南高梅果汁・果肉14%使用の「小梅アイスキャンディ」、いざオープンです~♪

ロッテ「小梅アイスキャンディ」アイスキャンディ、イメージ通りのピンクです。ベビーピンクって小梅ちゃんならではのカラーで思わず笑みがこぼれます。溶けないうちにいただきます~♪

ロッテ「小梅アイスキャンディ」口当たりさっぱり、すっきり。爽やかな甘酸っぱ系梅風味のシャーベットです。周りは梅のアイスでコーティングされています。2カ所に、梅ソースが注入されています。とろり~んとしたソースから、梅の凝縮した旨みが感じられます。全体の爽やかさに梅スイーツのインパクトを与えるこのソース、ちょこっとではなくって、最初から最後までずーっと続くからうれしいですよ♪最後までしっかりと梅味を感じることができます。

ところで、ロッテ「小梅アイスキャンディ」には、パッケージ裏面に”恋フレ”が載っています。”恋フレ”とは甘酸っぱい恋のキモチをギュッと凝縮したフレーズのこと。思わず、胸キュンしちゃいます。どんな”恋フレ”に会えるかは、買ってからのお楽しみ。「小梅アイスキャンディ」を味わいながら、初恋の甘酸っぱい思い出に浸るのもいいかもしれませんね♡

この記事を書いた人:receipo

関連記事