子どもの日のメニューにもおすすめ♪ハウス食品「きわだちカレー」でみんなでお祝い!

2017/5/5 最新トピックス

今日は5月5日の子どもの日。子どもの好きなメニューと言えば、『カレー』ですよね!週1ペースでカレーをつくる我が家。SNSで新ジャンル・お家カレーが話題になっていて、「何々?知らない。流行りに乗らねば」と急ぎ足でスーパーへ買い物に。巷で噂のカレー、すぐに発見できましたよ!

ハウス食品「きわだちカレー」ハウス食品「きわだちカレー」です。いつも箱入りのカレーを愛用している私、「あれ?これってもしやレトルトカレーだっけ?」と一瞬錯覚しかけました。「きわだちカレー」はスタンディングスタイルの濃縮ペーストタイプのルウなんですよ!イノッチこと、V6の井ノ原快彦さんのCMでもお馴染みですよね!

ハウス食品「きわだちカレー」「きわだちカレー」はチャツネやトマトなどの旨み、スパイスの華やかな香りが響き合うおいしさが特徴のカレールウです。製造時における風味への熱ダメージをおさえる”素材いきいき製法”でつくられています。”コクがきわだつ中辛”カレー、さっそくつくってみましょ~!

ハウス食品「きわだちカレー」具材を炒めて、水を加えて煮込み、「きわだちカレー」を入れます。パッケージははさみを使わずカットでき、くるると巻き上げるようにしてルウを入れられるので便利ですよ。グツグツと煮込むだけで、、「おぉ~!まるでキッチンがカレーやさんさながらのエキゾチックな香りで充満しました!」「きわだちカレー」完成しましたよ♪「さっそく、いただきま~す!」

ハウス食品「きわだちカレー」これはなんともはや、お店のような本格カレーの味わいではないですか!多様なスパイスの辛さばかりでなく、フルーティな優しい甘さも同時に感じられます。豚肉の肉汁の旨み、柔らかく煮込まれた野菜本来の甘み、素材のおいしさを最大限に引き出す奥深い味わいカレーに仕上がっています。家庭でこの味のカレーが食べられなんて本当にうれしいです!際立つおいしさに、あっという間に間食です。

ハウス食品「きわだちカレー」ハウス食品「きわだちカレー」は”コクがきわだつ中辛”と”スパイスがきわだつ辛口”の2アイテム展開です!ご家庭のカレーがお店のような味絶品カレーになりますよ!今日の子どもの日は、ご家族でハウス食品「きわだちカレー」を楽しんでみてくださいね♪きっとお子さんも喜ぶはずです!

この記事を書いた人:receipo

関連記事