G.Wのお出かけのお供に♪旬の味をぎゅっと詰めた~ファミリーマート「あさりごはんと鶏山椒焼き弁当」

2017/5/3 最新トピックス

ゴールデンウィーク真っ只中。ご家族やお友達と野外へお出かけする予定がある方も多いのではないでしょうか?お家ごはん、外食もいいですが、お弁当を持ってお出かけしてみませんか?外で食べるご飯ってとってもおいしいですよね!

そんな、天気のいい日のお出かけにぴったりの、春らしいお弁当をファミリーマートで見つけました。新発売の「あさりごはんと鶏山椒焼き弁当」です。

ファミリーマート「あさりごはんと鶏山椒焼き弁当」炊き込みご飯が好きなので、ご飯に味がついているという時点でチョイス率があがるのですが、メインの鶏山椒焼きもいいですね~!鶏肉は照り焼きか、ガーリックソテーのパターンが多いので、山椒焼きは新鮮!なかなか家でも食べられないメニューをコンビニで手軽に購入できるのはとってもうれしいですよね!

ファミリーマート「あさりごはんと鶏山椒焼き弁当」そうそう、こちらのお写真だけで分からないのがお弁当のサイズ。約横15cm×縦11cmあります。冷凍ご飯用のパックと比較してみましたよ。小さめなので、女性向けのお弁当サイズです。そのままランチクロスにくるんで持参したいような大きさですね。

ファミリーマート「あさりごはんと鶏山椒焼き弁当」あさりごはんとおかずがたっぷり詰まったお弁当。すっごく華やかだと思いませんか?黄・緑・白・オレンジ・黒の5色の彩りがとてもきれいで、食欲が掻き立てられます。食べるのがワクワクしちゃいますよね。では楽しいランチタイムといきましょう~!

ファミリーマート「あさりごはんと鶏山椒焼き弁当」ごはんの上のあさり、身がぷっくりしているのが写真でもわかると思います。あさり旨みをしっかり吸い込んで、ごぼうと生姜も一緒に炊きこまれた和風ごはん。ほっこりしちゃいます。

ファミリーマート「あさりごはんと鶏山椒焼き弁当」メインの鶏山椒焼きは鶏もも肉が柔らかくとってもジューシーです。甘めの玉子焼きはふんわり優しく焼き上げられています。副菜は三品。ひじきと人参の白和え、人参といんげんの胡麻和え。和食に添えられる定番の料理は、あさりごはんのおかずにぴったり合い、ほっとしますね。ブロッコリーとパプリカのソテーはビタミンカラーで一際目立ちます。洋風の味プラスでお弁当全体の雰囲気に変化をもたらしています。家庭で手づくりしたような、手の込んだお弁当がとってもうれしいです!

ファミリーマート「あさりご飯と鶏山椒焼き弁当」は、実に16品目の素材を詰め込んだお弁当です。栄養面でみてもうれしいお弁当ですね♪G.Wのお出かけのお供にいかがでしょうか?

この記事を書いた人:receipo

関連記事