小腹を黙らせるヨーグルト♪ダノンオイコスに脂肪ゼロ「うめ」が新発売中!

2017/4/27 最新トピックス

ダノン「オイコス ヨーグルト」といえば、独自の水切り製法を用いた濃厚でクリーミーなギリシャヨーグルト。”小腹を黙らせるヨーグルト”としてお馴染みですよね?!
ダノン「オイコス ヨーグルト」と言えば、高たんぱく質で1カップ食べてもカロリーは100Kcal以下、しかも脂肪ゼロで、女性にもダイエット中の方にもうれしいことだらけのヨーグルトですよね!

この、ダノン「オイコス  ヨーグルト」シリーズに、新しい味の「オイコス  ヨーグルト <脂肪ゼロうめ>」が期間限定で発売中なんです。

ダノン「オイコス ヨーグルト <脂肪ゼロうめ>」ダノン「オイコス  ヨーグルト <脂肪ゼロうめ>」は、国産の青梅を使用したギリシャヨーグルトなんです。フルーツが入ったヨーグルトは沢山発売されていますが、梅のヨーグルトって初めて見ました。とっても珍しいですよね?

ダノン「オイコス  ヨーグルト <脂肪ゼロうめ>」は、87kcal・たんぱく質9.6mg・カルシウムは119mg含まれています。差最近頻繁にCMでも見ていたので、コンビニで気になって購入してみました。

パッケージの蓋には、かわいらしいピンクの梅の花をあしらい、青梅のアップの写真からは、今にも梅の香りが漂いそうです。蓋をあけると、爽やかな梅の香りがふんわり。初夏の香りですね。 5月ぐらいになると、スーパーでも青梅が並び始め爽やかな香りが漂うあの感じを思い出しました。それでは、ダノン「オイコス  ヨーグルト <脂肪ゼロうめ>」いただきます!

ダノン「オイコス ヨーグルト <脂肪ゼロうめ>」濃密なギリシャヨーグルトは、濃厚でクリーミー。舌触りがきめ細かくもっちりとしています。

ダノン「オイコス ヨーグルト <脂肪ゼロうめ>」プレーンのヨーグルト部分は甘さ控えめなので、底の部分に入っている青梅ソースを絡めながらいただきます。すっきとした青梅の酸味と甘みが、ギリシャヨーグルトと混ざってとってもおいしいです。青梅ソースヨーグルトにとてもよく会います。CMの通り1個食べ終わるころには、小腹も満足していました。

腹持ちも良かったのでちょっとだけ食べたい食後のデザートに、ダイエット中の間食にちょうどいいと思います。ぜひ、食べてみてください。また、梅にはクエン酸が含まれているから疲労回復に効果がある栄養素でよく知られていますよね。ダノン「オイコス  ヨーグルト <脂肪ゼロうめ>」、4月の新学期や新生活に疲れた体にもおすすめです♪ぜひ、お試しくださいね!

この記事を書いた人:receipo

関連記事