大人気♪塩パンにつぶあんが入った!セブンイレブン「塩パン つぶあん入り」九州限定発売中!

2017/4/27 最新トピックス

”外はサクサク・中はもちもち”としたパン生地に、じゅわっとしたバターの風味と塩気が人気の「塩パン」は、パン屋さんやコンビニのパンコーナーでもポピュラーなパンの1つになりましたよね♪シンプルな味なので、ファンの方も多いのではないのでしょか?

セブンイレブン「塩パン つぶあん入り」セブンイレブンの塩パンに、つぶあん入りが発売されたと聞いてさっそく購入してみることにしました。名前もシンプルな「塩パン つぶあん入り」です。塩パンと聞くと食事パンのイメージですが、つぶあん入りになると一気に菓子パンになりますね。

セブンイレブンの「塩パン つぶあん入り」に使用されている、塩にもこだわりがあり、”赤穂の焼塩”が使用されています。塩パンといえば塩なしでは、語れないですもんね。さっそく購入して食べてみることにしました。

こちらが、セブンイレブン「塩パン つぶあん入り」です。クロワッサンのような形をした塩パンは、つやっとしていて、黒ごまとバターの香りがしてとてもおいしそうです。つぶあん入りなので、食べ前に、中を見てみました。

セブンイレブン「塩パン つぶあん入り」「おや?」つぶあんがサンドしてあると思いきや、予想外!ミルキーなあずきクリームがサンドされていました。「これはおいしそう!」さっそく食べてみようと思います。

「塩パン」はもっちり引きがある生地で、ほどよい塩気があり、バターの香りがふわっと広がります。中にサンドされているあずきクリームは、甘さ控えめですが、塩気が甘さと旨みを引き出しています。つぶあんと聞いて、甘い菓子パンを想像しましたが、塩のおかげで全体的にあっさりとした味になっているので、朝食などの食事パンとしても楽しめそうです。こちらの、セブンイレブン「塩パン つぶあん入り」は、九州限定商品なので、もし立ち寄りの際は、ぜひお試しくださいね♪とーってもおいしいですよ!

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事