低糖質でおいしく楽しい食事を♪すき家のロカボメニュー「 ロカボ牛ビビン麺」好評発売中!

2017/4/22 最新トピックス

最近色々な食品に『ロカボ』という表示を目にするようになったと思いませんか?生活習慣病予防や体に負担をかけないダイエットとして注目を集めている”ロカボ”。一般社団法人 食・楽・健康協会が提唱している「緩やかな糖質制限」のことをいいます。
牛丼チェーンのすき家にも、緩やかな糖質制限である『ロカボ』を取り入れたメニューが登場しているのはご存じですか?牛丼のすき家がロカボとは無縁な気がしますよね?!すき家のロカボメニューは「ロカボ牛麺」と「ロカボ牛ビビン麺」の2種類が発売されているんですよ!

すき家のロカボメニューは「ロカボ牛麺」と「ロカボ牛ビビン麺」
出先でちょっと遅い夕食になってしまい、駅近のすき家に立ち寄り、「ロカボ牛ビビン麺」を注文してみることにしました。店内ポスターにも貼ってあり、着席したテーブルのメニューでも紹介されていました。「ロカボ牛ビビン麺」は冷たいものと温かいものとの2種類あり、今回は温かいものを注文しました。
き家「ロカボ牛ビビン麺」こちらが、「ロカボ牛ビビン麺」です。

麺は、米粉が入ったこんにゃく麺が使われているのが一番の特徴で、これによりお腹いっぱい食べても糖質オフを実現しています。こんにゃく麺の上には、すき家自慢の甘辛い味付けの牛肉、ねぎキムチ、ほうれんそう、はるさめがたっぷりトッピングされています。これに、付け合わせの温泉玉子をのせて、お好みでコチュジャンをかけてできあがりです!
なんと、この「ロカボ牛ビビン麺」は、このボリュームで糖質は28.5gと低め。すき家の「牛丼並」の糖質量は106gなので、牛丼を食べるよりかなり糖質オフですよね?!

き家「ロカボ牛ビビン麺」

さっそく、温泉たまごをくずしながら、キムチやお野菜に絡めていただきます!
野菜がしゃきしゃきした食感で、コチュジャンとキムチのビリビリした辛さで、すき家自慢の甘辛い味付けの牛肉にとてもよく合います。米粉入りのこんにゃく麺はやや平たい麺で、ツルツルしこしこした歯応えがあり、よく噛むので満腹感が感じられます。ピリ辛が好きな方にはおすすめの味ですよ♪

すき家のロカボメニューは「ロカボ牛麺」と「ロカボ牛ビビン麺」の2種類が現在好評発売中です!これから夏に向けてダイエットを始めようと思っている方、低糖質でおいしく楽しい食事が、お馴染みのすき家でもできるようになりました♪気になる方は、ぜひお店でお試しくださいね!

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事