モスバーガー秘伝のテリヤキソースにとろ~りクリームチーズ「クリームチーズテリヤキバーガー」大好評発売中!

2017/4/23 最新トピックス

私の好きなファーストフード店の1つに、モスバーガーがあります。
モスバーガーは、バンズのパンをご飯に替えたライスバーガーや甘辛いてりやき味のハンバーガーの種類も豊富ですよね?!

モスバーガー和風バーガーの代表格として、多くの人に親しまれ、愛されているテリヤキバーガー。
このテリヤキバーガー、日本のチェーン店で初めて開発し、発売したのが、「モスバーガー」なんですよ!
1973年、モスが誕生して、わずか2年目に、この「テリヤキバーガー」が発売されたんですって!

モスバーガー「クリームチーズテリヤキバーガー」この、歴史があるモスバーガー「テリヤキバーガー」に、トロリとしたクリームチーズソースをサンドした「クリームチーズテリヤキバーガー」が期間限定で発売されてたので、こちらを注文してみました。

「クリームチーズテリヤキバーガー」には、バリエーションがあり、パティが2段になった「クリームチーズダブルテリヤキバーガー」も発売中なので、お腹の空き具合に合わせて注文することができます。

注文してから、しばらく店内で待たなくてはいけませんが、出来立てのアツアツが食べられるのはモスバーガーの良いところですよね。10分程で、「クリームチーズテリヤキバーガー」が提供されました。

モスバーガー「クリームチーズテリヤキバーガー」ほかほかのバンズからは、シャキシャキの新鮮なレタス、テリヤキソースがたっぷりかかったパテの上には、とろっとクリームチーズソースがかかって、見るからにおいしそうです♪どこからかぶりつこうか悩みます。

大きく口を開けて、がぶりと一口。シャキシャキとしたレタスは新鮮な証拠ですね~。テリヤキソースがたっぷりかかった肉汁たっぷりのパテはジューシーで、クリームチーズソースとよくからまってまろやかに。
テリヤキソースとクリームチーズは絶妙によく合います。テリヤキソースには、醤油と味噌が入っているので、奥深い味わいです。ボリュームたっぷりですが、レタスがたっぷり入っているので、ペロッとあっという間に食べてしまいました。

どの世代にもよろこばれるハンバーガーだと思います。やはり、テリヤキバーガー発祥のハンバーガーチェーン、モスバーガーのテリヤキバーガーは別格ですね。本当においしいです。モスバーガー秘伝のテリヤキソースに、クリームチーズを合わせた「クリームチーズテリヤキバーガー」期間限定発売中です♪また食べたくなる味です!ぜひ、モスバーガーでお試しくださいね♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事