これは絶対食べてほしいマンゴースイーツ♪シャトレーゼ「アルフォンソマンゴー」のダブルシュークリーム」「マンゴープリン」

2017/4/29 最新トピックス

お手頃な価格で、バリエーション豊かなスイーツを販売している「シャトレーゼ」。一歩お店に踏み込んだら、ヘンゼルとグレーテルの童話を思い出してしまうのは私だけではないはず。まさに、スイーツのワンダーランドですよね♪

「シャトレーゼ」でクオリティの高いスイーツの筆頭と言えば、シュークリームだと思います。今日もシュークリームを購入しようとショーケースを眺めていると、新作のシュークリームを発見しました。

シャトレーゼ「アルフォンソマンゴーのダブルシュークリーム」それが、シャトレーゼ「アルフォンソマンゴーのダブルシュークリーム」です。人気のシュークリームに、春夏にかけて食べたくなるマンゴバージョンが登場です!マンゴーのとろりとした濃厚な甘みが大好きなんですよね。「これ、買いますっ☆」と、購入を決めた直後にぽっと目に飛び込んだのが・・・

シャトレーゼ「マンゴープリン」シャトレーゼ「マンゴープリン!」きれいな山吹色のマンゴープリンに一目惚れ、迷わずカゴに入れてしまいました。「こちらもとってもおいしそう~!」

他にも「ふわふわ食感の生ブッセマンゴー」「クリームシフォンマンゴー」と、現在シャトレーゼは、マンゴースイーツが目白押し。どれも食べたいけど、きゅきゅっと心のブレーキをかけて、我慢!次回のお楽しみにします!

おいしいおやつがあると思ったら、一日頑張れるものですね♪さてと!楽しいおやつタイムでーす。

シャトレーゼ「アルフォンソマンゴーのダブルシュークリーム」まずは、まんまるのシャトレーゼ「アルフォンソマンゴーのダブルシュークリーム」を。ちらりと穴からクリームがのぞいていますね!

シャトレーゼ「アルフォンソマンゴーのダブルシュークリーム」マンゴーカスタード生クリーム&生クリームがたっぷりを詰まっています。「いただきます~!」柔らかくふんわりとしたシュー皮をぱくっと一口いただくと、かなり濃厚なマンゴー味のクリームの味がお口に広がりました。インド産のアルフォンソマンゴーは、風味や糖度が高く、マンゴーの王様と呼ばれています。この製品中のマンゴーのうち、このアルフォンソマンゴーは96%使われているんですよ。カスタードの美味しさにマンゴー味がうまくブレンドされていますよ!ミルキーな生クリームとの組み合わせで大満足な味わいです~。

「めっちゃ、マンゴーの味強い。クリームはみ出るっ!!」というのが、私の子どもの感想です。

シャトレーゼ「マンゴープリン」お次は、「マンゴープリン」です。マンゴープリンの上にはたっぷりのマンゴーの果肉が乗っています。マンゴーの果肉と、マンゴープリンの層がとてもきらびやか、美しいですね☆彡口の中に広がる完熟マンゴーを食べているかのような濃厚な味わいと、繊細でとろけるような食感がたまりません!甘味凝縮、滑らか食感の優しいプリンはあまりにも美味しすぎてあっという間に食べてしまいました。

シャトレーゼ、こだわりの「アルフォンソマンゴーのダブルシュークリーム」「マンゴープリン」どちらもなんと108円(税込)!!それなのに高品質だからうれしい限りです!

シャトレーゼおすすめのスイーツが入った”旬のアソートBOX”が5月1日から7日まで期間限定で発売されます。10種類のスイーツの詰合せです。今回レポートした「アルフォンソマンゴーのダブルシュークリーム」も2個入るんですよ~。ゴールデンウィークの大勢集まる時、手土産に喜ばれそうですね。私も利用したいと思っています♪姪っ子、甥っ子喜んでくれるかな☆

この記事を書いた人:receipo

関連記事