しっかり栄養満点の満腹メニュー♪やよい軒「若鶏と野菜の黒酢あん定食」

2017/4/18 最新トピックス

ご飯とお味噌汁に、主菜̟+副菜の、バランスのよい食事が食べたいと思い、やよい軒に立ち寄りました。私の住む富山県では1店舗の展開ですが、全国的にじわじわとチェーン店が増えていますね!

店内に入り、メニューを見ると、私好みの定食を見つけました。「若鶏と野菜の黒酢あん定食」790円(税込)です。

やよい軒「若鶏と野菜の黒酢あん定食」こちら、春のやよい軒と題して”4月のおすすめメニュー”です。期間限定新発売なんですよ~♪メニューの温かみのある写真の雰囲気がとてもおいしそうに見えたので、こちらを注文しました!

やよい軒「若鶏と野菜の黒酢あん定食」とてもお腹が空いていたのですが、店内はお客さんでいっぱい。時間がかかるかと思いきや、思ったより早く提供されました。こちらが、やよい軒「若鶏と野菜の黒酢あん定食」です。

そうそう、ご飯は白ご飯か、十六穀米か選択できます。ちなみに白ご飯の場合、お替りが自由です(なんと無料!)。十六穀米を選んだ場合はお替りサービスはありませんので、がっつり食べたい方はご注意を!

ご飯にお味噌汁。主菜の「若鶏と野菜の黒酢あん」の他、副菜に「豆腐サラダ」もついています。「う~ん、豪華っ♡さぁ、いただきま~す♪」

十六穀米は、雑穀使用でヘルシーな感じを受けますが、普段雑穀米を食べない方でも食べやすいと思います。白米を食べる感覚とそう違わないお味です。お味噌汁はお麩とわかめとねぎの定番の組み合わせ。お豆腐のサラダは、豆腐、わかめ、人参と緑の野菜がたっぷり!クリーミーなごまドレッシングがかかっています。

いよいよ、主菜の「若鶏と野菜の黒酢あん」を頂きますよ!

やよい軒「若鶏と野菜の黒酢あん定食」からりと揚げられた鶏肉は熱々でジューシーです。カリカリの衣に黒酢あんが絡んですごくおいしいです~。大きめにカットされた、野菜の彩りがとてもきれいです。なす、玉ねぎ、ピーマン、人参、じゃがいも。照りのある黒酢あんを絡ませながら、1つ1つ味わってみます。皮つきのほっくりじゃがいもも、とろりと柔らかなたまねぎも最高!黒酢あんのマイルドな酸味は食欲を増進させる力があるのかもしれません。かなりのボリュームですが、最後までおいしく完食しました。

外食だと、栄養バランスが偏りがちなこともあると思いますが、こちらの、やよい軒「若鶏と野菜の黒酢あん定食」はその心配はありませんね。お野菜もたっぷり摂ることができます。

やよい軒「若鶏と野菜の黒酢あん定食」バラエティ豊かな定食を取り揃えているやよい軒。「若鶏と野菜の黒酢あん定食」は今だけ味わえる特別なメニューなので、ぜひ、このおいしさをお店で楽しんで頂きたいです♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事