夢のように大きないちご?!ローソンの「まるでいちご蒸しケーキ」はインパクト絶大な見た目も楽しい♪

2017/4/21 最新トピックス

「大好きな食べ物が、もっと大きかったら良いのにな」って思う事、ありますよね?!私の場合、そのひとつがイチゴです。甘くておいしいあのイチゴ、もっと大きかったら良いのにな~と、食べる度に思っていたところ、ナント、見つけました!手のひらサイズの大きなイチゴがローソンのパンコーナーに並んでいたのです。
ローソン「まるでいちご蒸しケーキ」見て下さい、このインパクトのある形!形が印象的なだけでなく、ネーミングも「まるでいちご蒸しケーキ」です。イチゴのヘタまで忠実に再現されていますね?!とってもかわらしい蒸しパンですよね~!
ローソン「まるでいちご蒸しケーキ」袋から取り出しました。トレーに載せられた「まるでいちご蒸しケーキ」は、ほわほわでしっとりしていて、とても柔らかいです。
す・す・すごいっ!
こんなに大きないちごは見たことがありません。
ローソン「まるでいちご蒸しケーキ」真ん中をそーっとのぞいてみると、クリームがはさまっています。こちらのクリームも薄いピンクです。
食べようとトレーから持ち上げると、生地がトレーにくっつくほどの柔らかさに改めてびっくり!つぶれないように、両手で優しく持って頂きます。蒸しパンは、ほんのりのイチゴの香りと甘さが楽しめる、ふわふわしっとり食感です。そして、クリームは少し甘酸っぱく、蒸しパンにとてもよく合っています。こーんなに大きないちごが食べられるなんて、しあわせ!

 

持っていたら「なに、それ?!」と話題になること間違いなしのローソン「まるでいちご蒸しケーキ」は、いちごをイメージした蒸しケーキです。卵をふんだんに使用したふんわりと軽い蒸しパン生地に、酸味のあるストロベリーシュガーチップが練り込んであり、北海道十勝産牛乳を使用した口どけのよいホイップクリームをサンドしています。さっそく今日のおやつにおひとついかがですか~?ローソン「まるでいちご蒸しケーキ」緑のヘタまでおいしく食べられちゃいますよ。

この記事を書いた人:receipo

関連記事