明治の本格派チョコ「ザ・チョコレート」から待望の新味誕生!~深遠なる旨味抹茶~発売中

2017/4/23 最新トピックス

クラフト紙のようなパッケージに、ホログラムをデコレートしたカカオのイラスト。洗練された縦型デザイン、明治が誇る”Bean to Bar”チョコレート、明治「ザ・チョコレート(meiji THE Chocolate)」をご存知でしょうか?とても人気の商品なので食べたことがある方も多いと思います♪

その明治「ザ・チョコレート」から新作が登場しましたよ♪

明治「ザ・チョコレート 深遠なる旨味抹茶」それは、明治「ザ・チョコレート 深遠なる旨味抹茶」フレーバーです♪このシリーズ全6種類販売されているんですが、全商品すべて食べているんですよね私。なのでクオリティの高さは実証済なんです。新作発売がうれしくてたまりません!

明治「ザ・チョコレート 深遠なる旨味抹茶」明治「ザ・チョコレート 深遠なる旨味抹茶」はシブイ深緑がキーカラー。日本のわびさびの世界にふさわしいカラーをセレクトしています。”深遠なる”というワードが気になり、調べました。”奥深い、奥行きの深い、味わいがある、ディープな・・・”味わい深さが魅力の抹茶テイストなんでしょうね♪

外装だけでなく、内装のお洒落度もかなり高いんですよね。

明治「ザ・チョコレート 深遠なる旨味抹茶」個包装3個入りですが、全部小袋のデザインが違うんです。まるでギフトを贈られたようでときめきます!

明治「ザ・チョコレート 深遠なる旨味抹茶」個包装から出してみましたよ。チョコレートのサイズは6cm×4.5cm。手で折って好きなサイズで食べたい大きさです。チョコレートにはカカオ豆デザインあしらわれています。

明治「ザ・チョコレート 深遠なる旨味抹茶」サイドから見ると2色なのが分かりますか?ダークチョコレート層、ダークチョコレートに抹茶を練り込んだ層の2層構造になっています。味わってみましょう~!

カカオ58%の明治「ザ・チョコレート 深遠なる旨味抹茶」は想像よりずっとビターで、大人の味わいチョコレートです。プラスの抹茶味は渋みが活きているのがとても魅惑的。それだけでなく、苦みまでも感じられますね。ダークなチョコレートと、本格的な抹茶味。”深遠なる”という表現にうなずきたくなる、ディープなチョコレートです。ちなみにチョコレートはベネズエラ産カカオ豆を中心に使用しています。

明治「ザ・チョコレート 深遠なる旨味抹茶」”Bean to Bar”のこだわり抜いて完成した、明治「ザ・チョコレート 深遠なる旨味抹茶」は、チョコレート通もうなる完成度の高いチョコレートに仕上がっていると思います。自分のためにこそ買いたいリッチな一品ですね。食べたことを人に自慢したくなるような、そんなチョコレート・・・ぜひお試しください!

この記事を書いた人:receipo

関連記事