たまご好きが泣いて喜ぶサンドイッチ!!ローソン「たまご好きの為のたまごサンド」

2017/4/20 最新トピックス

ローソンのサンドイッチは、種類が多いので、どれにしようかいつも迷ってしまいます。サラダ系、スイーツ系と彩りも華やかですよね!その中で定番の具材でシンプルなのに、とても豪華なサンドイッチを発見しました。

えっ?シンプルで豪華って意味が分からないですって?いやいや、まずはこの商品名をご覧あれ。

ローソン「たまご好きの為のたまごサンド」ローソン「たまご好きの為のたまごサンド」です。たまごサンドはどちらかと言えば、シンプルで親しみやすいサンドイッチの代名詞ですよね。ならば、”たまご好き”ここがキーワードなんですが~ローソン「たまご好きの為のたまごサンド」なんとっっ!たまごの調理法が違う4種類のたまごサンドが1袋に入ってますっ!!

<スクランブルエッグ・玉子焼き・ゆで玉子・たまごサラダ>これが全て入っているんです!

玉子のサンドイッチの定番と言えば、ゆで卵を刻んでつぶしてマヨネーズと塩で味つけした、いわゆるたまごサラダのサンドイッチだと思うのですが、何度も言いますが、この、ローソンローソン「たまご好きの為のたまごサンド」は<スクランブルエッグ・玉子焼き・ゆで玉子・たまごサラダ>これが全て楽しめるんですよ~!食材は玉子のみですが、調理法を変えて4種類も食べられるなんて、シンプルで豪華ですよね!

ローソン「たまご好きの為のたまごサンド」パッケージから出すと調理法の違いがまざまざと感じられます。同じ玉子なのに、ずいぶん違いますね~。1つずつ味わってみましょう♪

・たまごサラダ・・・家庭でも手作りすることが多くなじみなのでは、と思われるサンドイッチ。白身だけは大きめに潰すことで、白身のプリっとした食感が残っています。マイルドなマヨネーズ味。まろやかですね~。

・ゆで玉子・・・半熟のゆで玉子、黄身が濃厚でおいしいです。白身のつるんとした食感、タルタルソースの味がアクセントです。

・玉子焼き・・・昨今の玉子焼きサンドブームを意識したサンドですね。ちょいピリ辛のマヨネーズプラスです。しっとり食感玉子焼きです。

・スクランブルエッグ・・・とろりとした柔らかさが特徴のスクランブルエッグ。ケチャップも一緒に挟まれているので、子どもが好きそうな味です。

それぞれの”たまご”を挟んだ食パンにも秘密があります。生クリーム配合、塩は”赤穂の天塩”を使用しています。しっとり&ふわふわな食パンのたまごサンドなんです♪

おんなじ食パンに挟まれつつも、調理法の違いでたまごサンドの表情も味わいも食感も変わり、それぞれ楽しめました。たまごサンドって実はとっても奥深いんですね!!

ローソン「たまご好きの為のたまごサンド」ローソン「たまご好きの為のたまごサンド」は、早々思いつかないアイディア実現が面白い一品です。手がこんでいるのにも感動しました。家庭で、<スクランブルエッグ・玉子焼き・ゆで玉子・たまごサラダ>全て入ったサンドイッチを用意するのは手がかかりますよね。ちなみに、「ハム好きの為のハムサンド」も発売中です。ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事